09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

我が家のごちそうは茶色い(・_・;) 

あまりにネタが思い浮かばないので毎年この時期は何を書いてるかと数年戻ってみたら
シュウさんの誕生日のごちそうがあった。
見たら結構真面目に作ってるのね~私(^^)v
そして毎年、なんだか茶色かった。(..)
シュウさん、茶色いの好きだもんね~。
お稲荷さんとか竜田揚げとか、味噌汁とか(これはご馳走ではない!)
そして本当にあきれるくらい作り続けている寿司ケーキ。。。
来年はきっと違うものにしよう(ホントか!?)

そして大体このくらいの時期に今年初の石鹸を作ってるみたい。
あっ、先月の石鹸のアップまだしてない!
実は思ったように出来てないのでアップしなくてもいいくらいなのだけど(-_-)一応、近々貼ろう。
毎年恒例じゃないけどやっぱり1月に一回くらいはぐるぐるしたいのでレシピ考えないと。

今年はなんだか年末からお菓子作りの方でぐるぐるし続けている気がする。
我ながら得意でもないのによく作ってるよね~。
あとはバレンタインでケーキ作れば当分は終わりってとこか。
石鹸作りは趣味だけどお菓子作りはやっぱり違うかな。
石鹸つくりは出来上がったらわくわくだけどお菓子はドキドキだもの(笑)
単純に経験の差ともいうのかもしれないけどね。
石鹸は考えてみればもう10年は作り続けてるから。

まあようやくオーブンレンジも思ったように使えるようになりつつある。
となると次はパンかな。
パンは未だこのオーブンレンジでうまく焼けてない。
あ~難しい。
でもうまく焼ければシュウさん喜ぶしなぁ、頑張るか。
あっとその前に石鹸っと。

なんだかインドアに拍車がかかっているみゅうであった。
今日の日記はつらつらつらと本当に日々徒然。

そうそう、昨日の日記。
思えばメタルスライムじゃまだまだだよね(笑)
日記に貼るならはぐれじゃないと。
ゲーム感がまったくなくなってたせねきお家であった。
おまけつき♪



関連記事

Posted on 2015/01/24 Sat. 22:47 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1754-73c05058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list