09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

何年かぶりに 

何故かちょっと喉に違和感のあるみゅうであります!
いや、何故かではない。
ちゃんと理由あり。。。

実は何年かぶりにカラオケ行ったのだよ(笑)
ホント前に行ったのっていつだっただろう?
もちろん東京にいる頃で…それもシュウさんの仕事もまだそんなに忙しくない頃でしょ?
ってなると優に五年は過ぎているかもしれない(^_^;)

今日は久しぶりに用事が何もないシュウさんの休日だったのでどっか行く?ということになり
急に決めるとなると私の仕事の関係でまるまる一日とはいかなくて…
図書館も行きたいからせいぜい午後からの半日くらい…
ではせいぜい車で30分くらいだね~。
そうだ!せっかくこっちに来たことだし、カラオケ屋も探しておいた方がいいんじゃない(何故だ?)
てなことでカラオケに行くことに!(^◇^)

東京だと30分50円、ワンオーダー制くらいだったのだけどこちらはもう少しお高め。
しかしフリータイム制が充実してる。
今日行ったとこはオープンから夜の8時までフリータイム制で平日なら600円(+税)
ワンドリンクでもいいのだけどせっかくだから長めにいようとドリンク飲み放題400円(+税)を付けた。
合計千円なら結果的には東京と変わらないくらいかな~?
そうそうソフトクリームも食べ放題(笑)であったよ。
ちょっとしたファミレスのドリンクバー並みだったからお得だったと思う。
で結果3時間ちょい歌ってきたので喉が疲れているのだ(-_-;)

それにしても久しぶりに行ったカラオケは昔と大違いでびっくり。
昔は分厚い本を必死にめくって探したもんね~。
今は全部端末でできるし、マイクもコードレス。
マイクの音量からエコーまで全部端末。
便利になったよね~しみじみ。

便利になっても歌える歌は昔通り(..)
JOY SOUNDのマシンを指定したので歌える曲結構あったけど…。
熱心に歌っていたのはもう10ン年前だからその頃から時が止まってるのよね、私。
ちなみに私の定番はザバダック、チャラ、こっこ、小島麻由美あたり。。。
シュウさんは歌上手なので結構幅広く歌う。(私は得意ではない、きっぱり)
シュウさんに比べて私は本当に新し目の曲を知らないので少しは覚えようかと思ったりして(-_-)
まあ久しぶりに大きな声で歌うのはストレス発散になる。
音楽ももう全然やってないことだし、これからはもうちょっと歌いに行こうかな♪
なかなか楽しい一日であった!

おまけ、お留守番の二人。
この頃の日常風景!

関連記事

Posted on 2015/01/09 Fri. 23:36 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1740-1e35e222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list