07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

お正月二日にして 

いっぱいいっぱいになってる私。
何故かというとパソコンのお引越しをしているから。。。
今まで使っていたのはVistaだったのだけど容量が小さかったものだからきつきつになって動きも怪しい。
ならば新しいのに変えてシュウさんにこのPCを渡し、今まで10年使っていた(笑)ノートパソコンを終わりにしようと。
ちなみにこのノートパソコン、行き先が決まってたりする(^◇^)

で昨日の夜から必死に頑張っていたのだけどとにかく私はこういうの大の苦手。
今日は日中、シュウさんにも手伝ってもらってようやくデータを移すことができた。
やったのはWindows転送ツールというやつ。
これならばほとんどのものが移せるということだったので無事終了して喜んでいたのだけど…。

実際、開けてみるとどうしても必要な二つのソフト、立ち上がらない(・・;)
お正月でも私の仕事は完全休みはないから大焦り。
早々にNewパソコンをセッティングしていたものだから…前のPCも普通に使える状態にセッティングし、最低限の仕事は前のPCで。

ああ~もうこういうの大嫌いなのだよ。
たぶんVistaにいた時の階層と今回の7の階層…というかフォルダ名が違ってしまってるからダメなのかな~と思ったりもするのだけど。
ユーザー名がPCで違うのだからファイル名が違ってくるのも当たり前だよね???
どうなってるのか。
とりあえずこの後、もうちょっとそのソフトの掲示板をのぞいて勉強してみる。

今日は早く寝ようと思ったのにな。(昨日も夜なべした(-_-;)
そうそうお気に入りも移らなかったから大変不便。
グーグルクロームをメインに使っていたのだけどWindowsだから当然インストールされてなかったからね。そのせいみたい。
もうインストールしたからもう一度持って来れば入るかしら?
う~もう頭ぐるぐるだ。

とりあえず昨日言っていた念願だったおもちゃを紹介♪



じゃ~ん、デジタルカメラです!
前に使っていたのがもう古くてほとんど使えなかったの。
とはいえ、みゅうはカメラには熱心じゃないから贅沢でね…。
今回はお正月でセールをしていたからゲット!
それほど胸が痛むほどのおねだんじゃなかったしね(笑)
半年くらい前から決めてたの。

ソニーのサイバーショット。
暗い部屋でもまあまあ猫たちが撮れるよと言ってもらったのでこれにしたんだ。
あとは見た目。それもケースが付いてる時の。



ね~なんかちょっとレトロでかわいいよね。
ちなみにケースの色はもっと茶色。パットでは色が出なかった(^_^;)
頑張って使いこなすぞ!ってその前にPCだ、ふぅ。。。
関連記事

Posted on 2015/01/02 Fri. 23:20 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1733-f5e66008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list