09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

新事実…というより常識だった? 

この頃、ご飯食べていて満腹感が訪れるのが遅くなってきたような気がして…。
色々ググっていて判明した新事実。

 ダイエット中はご飯を食べる時なるべく水分は取らない方がよい。
 そして食後3時間も消化タイムなのでこの時も水分は取らないようにする。
 水分を取るのなら食べる前に取るべし!
 食後3時間を過ぎたらたっぷりと水分を取るべし!

実は私は子供のころから食事の時にはたっぷりと水分を取っていた。
そしてこの頃冬のせいか(乾燥?)いつもにもまして水分取りながら食事していたの。
そうね~量にすると夕飯だと800ccくらい?
胃酸が薄まってしまうんだってね。
そのせいで太るんだって。
子供のころは別に太ってなかったからよかったんだ。
というかダイエットはここ数年だから…(^_^;)
この頃、同じ量を食べていても全然体重が減らないってふてくされてたのだけど原因はこれだったのかも。

とりあえずおとといから気を付けるようにしているけどこれのおかげかわからないけど運動後、一応少しは体重減ってるような~(笑)
頑張って続けてみましょ。
それにしても私は水分女だったので飲んじゃいけないって思うとどうにも喉が渇いて仕方ない(゜.゜)
あまのじゃくなやつ、ふぅ。

今日は雨だったからいろんなことにやる気が出なかったけど明日は晴れみたいなのでラストスパート頑張る!!

さて昨日の子供たちの写真でも貼ってそろそろ退散するか。

関連記事

Posted on 2014/12/29 Mon. 23:27 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1730-5d6dc9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list