09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

メリークリスマス 

っていう挨拶は昨日の方がよかった?
まあ一応今日がクリスマスってことで♪



我が家の一番華やかな玄関のクリスマス風景を(^^ゞ

ダイエット中の癖に昨日から散々食べまくっているみゅうでございます。
ああ~毎年、クリスマスだけだからいいよねって日記に書いてある(夕方チェック済み)
ただでさえ、秋からまたしても1キロ以上太ってしまってどうしても減らないというのに…。
いや、せっかく楽しかったクリスマスのごちそうだったのだから悔むまい(;一_一)

てなことでこの先の自分たちのためのごちそう写真。

クリスマスイブ



クリスマス



どっちもパットでの写真なのでわかりにくいけど(^_^;)…(生活感もありすぎ…)
今年は頑張った。

イブはちらしずしでしょ。
ローストビーフにイカとてんこ盛り野菜のマリネ、ウズラとウインナー(定番)、ジャガイモ&人参&エリンギのポットロースト、セブンのチキン(揚鶏)、手作りのロールケーキにスパークリングワイン。

クリスマスはフィレステーキ玉ねぎのガーリックソースがけに付け合わせのもやしのソテー&昨日の残りのポットロースト、これまた残りのマリネ、大根のベーコン巻、コーンポタージュ、残りのケーキ半分(笑)

昨日、たんまりと作っていたので今日は楽々だったけどやっぱ量多かったね~。
これから仕事のシュウさんにとってはちょうどよい量だったみたいだけど(笑)

それにしても毎年何故かクリスマスのごちそうにお寿司を作ってる私。
なんでだろう(笑)定番化しつつあるのか?
ま、きっと好きだからなんだろうね。

そして今年はとうとうケーキ手作り。
なんか長すぎて(・・;)平らのお皿に載らなかったのでただでさえ見た目いまいちなのに余計…だったね。
でもさすがはクックパッドの人気レシピ。
シフォンケーキの生地だそうでふわふわでおいしかった♪
甘いの苦手な私でも十分食べれたよ。
ちなみに生クリームと一緒に巻いたのはナッツ。
おかげでちょっと大人っぽい感じのケーキになったかなと。

おいしくごちそう食べたし、明日からは本格的に食事減らしていかないとなぁ。
秋から増えた1キロチョイ、なんとか落としたい。
寒さに負けず、頑張るのだぞ!!!(寒いと動くの面倒になるよね~)
関連記事

Posted on 2014/12/25 Thu. 21:25 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1726-4320ff54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list