07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

嫌いだったあの頃。。。第2局 


ここだけの話(笑)、自分は肉が嫌いです。

ただ、肉すべてが嫌いというわけではなく、ひき肉やハムやソーセージなんかは

平気なので、「かたまり肉」が嫌いって感じでしょうか。。

この好き嫌いは、なかなか弊害があります。

学生時代、友達と何か食べようとすると、当時はみんな思いっきり貧乏だったので(笑)

大体「牛丼食おーぜ」という話になるんですが、そこに自分がいると

「あ、そうか、お前肉ダメなんだっけ」ということになり、なんだかものすごく

申し訳ないことになってしまうということが何回かあって、結構つらかったですね。。

大抵の人は喜ぶ「焼肉」に一人だけ渋い顔、、、どうにかならんもんかと無理矢理

食べたりもしましたが、どうにもならんかったです(-_-メ)

そしてこれはどうやら大人になっても治ることはなくて、今でも肉嫌いです(^_^;)

みゅうさんにも迷惑かけてます。。。

いろんな好き嫌いがあると思いますが、こういうのはあまり良くないですね。。。

そういえば、学生時代の先輩で、トマトジュースもトマトスープもトマトソースも大好きだけど、

生のトマトが大嫌いって人がいたなぁ・・・こういうのは面白いのにね。。














関連記事

Posted on 2014/12/22 Mon. 23:55 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1723-78556724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list