09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

年内ぐるぐるミッションクリア! 

偶数月の三週目の日曜日は町内会による近隣清掃。
それも朝、8時から。。。(゜.゜)
仕事柄シュウさんはお休みがめったにこの日に当たらないため、大抵私が出る。
朝、早すぎる~と嘆きながら毎回ちゃんと出る私、えらい(*_*)

ま、でもこういう早起き(私にとっは)も悪いことばかりじゃない。
時間が出来るからね。
となると年内あと一回ぐるぐるしよう!というミッションをクリアするチャンス♪
実は具体的なレシピを全然考えてなかった(^_^;)
作ると言っておきながら何たる体たらく。。。
仕方がないのでWii Fitで運動している時に考えたよ(笑)。

今日、ぐるぐるするとして解禁は1月末。
でも一カ月だとやっぱまだやわいからせめてもう半月。
その頃は…ちょうどバレンタインか~。

ってなことでそういう感じのレシピにしてみた(^^)



今の時点の見た目、オレンジだけど(@_@;)目標は赤。
せめて朱。。。
熟成している間に変わってくれるといいなぁ~。
このただのオレンジの石鹸にまたちょっと細工してある。
どんな細工かは一週間後のカットのお楽しみ(^^ゞ
レッドパームオイルにレッドカオリンでどこまで赤くなるか、こちらも乞うご期待。
いや~でもちゃんと年内石鹸作りの目標が達成できてよかった♪

そうそう、もう一枚貼っておこう。
今日も素敵な風景が見れたんだ。



こちらは白黒っぽく(笑)
この時間帯、西日で写真が飛んでしまったのでこういう細工してみた。

なかなかいい風景だぁ。
こうしてみるとホント仲良くなったよね~。
ただ蒼と杏の微妙な距離が何ともいえない(^o^)丿
関連記事

Posted on 2014/12/21 Sun. 22:40 [edit]

category: 石けんアロマのお話

TB: 0    CM: 2

21

コメント

Unknown 

おお~。
めっちゃ近いじゃないですか~(〃▽〃)
これからもっと寒くなるので、これは猫団子も夢じゃない!!
(まあ、猫たちは不本意かもしれませんが)
気長に期待してますね~♪♪

URL | 助手 #79D/WHSg | 2014/12/22 21:10 | edit

Unknown 

助手さん、こんばんは~(^^)

ねっ、なかなかいい距離になってきました。
でも実は杏が寝ているとこはベッドの端から空中部分でして(笑)必死にベッド側に体重をかけて宙に浮いた状態で寝ているのです。
これ以上お兄ちゃんに近づくと叱られるので(^_^;)
相変わらずなかなか微妙な間柄のようです。
でも陽だまりをかなりの時間、共有するようになってきただけでも成長なんでしょうね。

URL | みゅう #79D/WHSg | 2014/12/22 23:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1722-cd2c0e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list