09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

昨日の戦利品! 

仕事関係の横浜、「三鷹ジブリの森」真ん前で開催されている桐島ナオさん主催の2014合同展【12strings.】(ものすごく素敵な写真がいっぱいなのでお近くの方は是非是非!)、その後吉祥寺で少々買い物して銀座方面を通って帰宅。
朝、8時半出発、帰宅22時過ぎ、昨日は久しぶりのロング外出♪
猫'sのためになるべく長時間の留守番はさせないようにしてたからね。
なかなか慌ただしくあちこち行っていたからさすがにくたびれた(笑)
せっかくだから吉祥寺でお友達と会おうかな~なんて考えたけど時間が読めなさそうだったので今回は諦めた。
実際、諦めて正解だったなぁ。
吉祥寺での買い物は四か所。
 ママさまに頼まれた合鍵作り
 重曹。
 カレンダー猫めくりのリフィル
 そして私の石鹸で必要な和紙(包むのだ!)
以上!

まずはカレンダーを!とパルコブックセンターに行ったのだけど猫めくりカレンダーがない。
???と思いつつ、ほとんど同じ「ニャン!!めくり」を買って帰ったのだけど…。
帰ってから調べてみたら猫めくりを出版していたカミン…倒産していた(;_;)
ずっと買ってたのに、なんか寂しい。
とりあえず来年はこれを使ってみよう。

でそこで見つけたかわいいもの。



ちっちゃいがま口、小銭入れにするの~(^^)
あまりに可愛かったから買っちゃった♪

あと和紙はロフトの上にある「大直」でいつも買ってるこれ!



端切れみたいな和紙がいっぱい組み合わさって1,000円。
こんな感じ。(ピント甘い?)



知らなかったけどこれって吉祥寺限定だったのね。
ってことはどうかいつまでもそこにいてくれよ!って感じだわ(;一_一)
みゅう石鹸は昔から和紙で包んでいるので~♪
今回もかわいい和紙がいっぱい。
昔に比べて包むことが少なくなっちゃったけど(^_^;)
大切に使うこととしましょう。

そうそう、お留守番の二人、大変よい子にしておりましたとさ(^^ゞ
関連記事

Posted on 2014/12/19 Fri. 23:08 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1720-abebf556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list