07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

養老渓谷で紅葉狩りっと。 

去年から行ってみたいと思っていた養老渓谷!
紅葉の名所なのです。
行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかったのだけど…。
ママさまがこの地に移り住んで約40年。

 一度も行ったことがない(!)から是非行ってみたい!

ってなことで一緒に行ってきた。

いつもならシュウさんの運転で車でゴー!なんだけど…。
数週間前に先に仲間と行ったシマリスさん(妹)が言うことにゃ
車なんてとんでもない、渋滞に巻き込まれて大変なことになると。

てなことで小湊鉄道で行くことに(^^ゞ
小湊は1時間に一本しか電車ないし、この時期は絶対に混むから自分たちだけなら絶対に乗らなかった。
なんたって運賃めちゃ高いからね(ー_ー)!!
一番お得に行ける方法を考えた結果、近くの牛久駅まで車で行ってそこに車を止め、そこから電車でゴーという方法に。

案の定、電車は混み混み。
でものどかな風景を見ながらだと全然苦にならない。
ママさまは途中で座れたし、シュウさんと私はたっぷりと風景を楽しみながら40分過ごしたよ。
途中、ちょっと長めに止まる駅でお弁当をゲットし、11時過ぎに養老渓谷へ。

ママさまもいることだし、あまり長いハイキングコースもきつかろうと1時間くらい歩けるコース”粟又の滝”めぐりに決定!
バスに乗って近くまで行き、そこからてくてく…てくてく…
昨日雨だったからちょっとぬかるんでる道をてくてく…てくてく…
紅葉、ちょうど見頃で本当にとてもきれいだった。
ああいう紅葉見ると誰があんなにきれいに塗ってるのかしら?って考えたりしません?(笑)
ママさまとおしゃべりしながら…シュウさんは写真を撮りながら…
途中滝の前でビニールシートを敷いてお弁当食べて…(おいしかった、楽しかった)
たっぷり歩いて来たよ。

そのあともせっかくだからとバスを途中下車し、観音橋や吊橋に寄って徒歩で養老渓谷駅へ。
たっぷり歩いて着いてみたら電車は(正確にはディーゼル車)行ったばかり(@_@;)
次は一時間後…。
となるとできれば「酪」に行ってみたい。
ここは千葉県のおいしいパン屋さんという本に唯一、市原市から掲載されていた窯焼きパンの店。

駅員さんに聞いてみたら駅から10分弱らしい。
またしてもママさまを引き連れてそこまでゴー!
着いてみたらパンはほとんど売り切れだった(;_;)
焼き菓子のケーキはまだあったので自分たち用&シマリス用に買って帰る。
あっ、ママさまがこれまたシマリスの朝ごはん用にたった一つ残っていたパンを買っていったのでどんな感じだったか聞いてみよう。

駅に戻って時間をつぶし、いい加減薄暗くなってきた頃にやっと乗車。
散々並んだのに並ぶところを失敗してまたしても立つことに!
ママさま、疲れてるのにごめん。
でも色々な駅がイルミネーションでお化粧していてひと駅ひと駅それを眺めるのも楽しかった。
無事、牛久駅に到着し、実家でママさまをおろし、帰宅したのは6時前。
今はまだこんな時間でも真っ暗だものね。
たっぷり遊んだ感、満載(笑)

写真はシュウさんがたっぷり撮っていたから明日からきっと貼って行くと思う。
私はちゃんと小学生の日記のような…完全なる日記を書いたから(-_-;)
パットで撮った写真を貼って退散しよう。



暗くなってからの写真だからいまいちだけど本当にきれいだったんだよ~(笑)
関連記事

Posted on 2014/11/30 Sun. 23:20 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1702-13afb377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list