07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

食欲の秋なのか? 

寒くなってくると陽だまりが恋しいのは人間も猫も同じ。
ぽかぽかの中で座ってると幸せ度が上がるよね。

ということで本日の二人の寝姿を!
今日は午前中しか、それもちょっとしか晴れなかったけど。



蒼はアンモニャイト(=^・^=)



杏はノーマル寝(笑)

それにしてもこの頃、二人ともものすごくご飯を欲しがる。
今まで食が細くて心配だった蒼(その割には大きいのだけどね)までもっと!もっと!と催促がすごい。
毎日ちゃんとご飯の量は決まってるので(デジタルスケールにて計測)それ以外はおやつもなにもなし!
結構厳しい我が家(笑)

一体どうしたことかと困っているのだけど…。
杏、この頃マジで大きすぎてヤバい。
顔の大きさも胴体周りも一段階上がった気がする(;一_一)
さっきも書いたとおり、ご飯の量は全然変えてない。
というより、昔より減らしているくらいなのに…。

 なんでだ。

私の体重が減らないのよりヤバい気がする(どっちもどっちか!?)
今では蒼より大きい杏。。。
運動量が足りないのかな~?
でも一人で、または蒼と結構家中走り回ってるのだけどなぁ。
冬は夏よりも太って見えるのは事実だけどあれはあまりに(ー_ー)!!
遺伝もあるらしいけど太りすぎは体に悪いからね。
なんとかしなくては!!!
ってどうするね~(@_@;)
いい案があったら誰か教えてください~。

関連記事

Posted on 2014/11/28 Fri. 16:50 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 2

28

コメント

Unknown 

たしかに食欲の秋ですね~。
キープしてきた大吉の体重が秋になったとたん食欲が増し、0.1キロ増えていました。
ダイエットフードに切り替えようかな~と検討中です。
なぜか人間まで比例して増えているのがナゾですが...

ちーとも参考にならなくてすみません(笑)。

URL | 助手 #79D/WHSg | 2014/11/29 22:44 | edit

Unknown 

そうなんです、食欲の秋なんです。
猫も人間も………。
やっぱだいちゃんも食欲増してますか!
0.1くらいだと見た目にはわかりませんね。
だいちゃん、今は細いけど大きくなる可能性もあるので(笑)気を付けてください(^^ゞ
蒼もだいちゃんくらいの時は細かったです。。。(゜.゜)
おっ!助手さんも比例していますか(喜ぶなって)
ではみんな仲良く大きくなりましょう。(おいおい)

URL | みゅう #79D/WHSg | 2014/11/29 23:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1700-72f79280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list