fc2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

お気に入りのコンビニたそがれ堂 

この頃、超お気に入りの本。
シュウさんから勧められた村山早紀さんのお話。
コンビニたそがれ堂
シリーズなんだけどその中でもとても気に入った作品が二つある。

子どもの頃、変身ヒーローになりたかった会社員......「本物の変身ベルト」
閉店が決まった老舗の書店の書店員と謎めいたお客様たちの物語......「空の童話」

どちらも宝物のように大事に思っているのだけど。
一個目のお話にツイッターがちょこっと出てくるの。
一応、私もアカウントは持っているのだけどこの日記をリンクしているだけ。
もともとmixiのあるゲーム(?)で毎日クリックするのがあってツイッターでもクリックすると2倍になるっていうんでアカウントを取ったもの…

ツイッター…実はあまり好きじゃなくてなんとな~く適当にしていた。
とにかく私はあまりマメじゃない癖に案外律儀なとこもあるのでやり始めると大変そうになるしなぁと。
芸能人たちの炎上の話とかも見てるととてもとても自分の手に負えるものじゃないと(笑)

でもこのお話で主人公の彼は美しいものだけをたまにアップしてたの。
絶対にネガティブなことは載せないっていうのを決まりにしていて。

そうか~そういう使い方もあるのかと目からうろこ…。
単純な私はそれならば私も出来るかな~などと思ったりして(^^)

問題はやってみたとしても自分が呟くことしか出来ないってことかな。
なんかルールが全然わからなくて。。。
昔の人間なので説明されてる文を読んでもわからない(-.-)
大体ツイッターとフェイスブックとどっちがいいだろう。
私はろくなな写真が撮れないのだからやっぱツイッターの方がいいのかな。
色々難しい………。

でもちょっとこういうこと(現代もの 笑)に前向きになれたのがちょっと嬉しくて。
こうやって本から色々な素敵なものももらえるんだなとしみじみしたりして。
コンビニたそがれ堂はとても優しいお話だからちょっと疲れている人とかにおすすめ!
あ~どんどん児童書にハマっていく私。(あっ、コンビニたそがれ堂は大人向けです)
コンビニたそがれ堂の店員さん、会ってみたいなぁ(゜.゜)
いつか本当に欲しいものがあったら私も行けるのかもしれない。
なんて夢を見たりするのが楽しい今日この頃~。

明日は埼玉、またしても東京縦断!頑張るぞ!!
関連記事

Posted on 2014/11/20 Thu. 23:39 [edit]

category: 読んだ本とか!?

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1694-7840b51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list