07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

またしても戦利品(^_^;) 

ずっと買おうと思っていた木綿の半襟。
買うと言ってもヤフオク(笑)

半襟とは言ってもちゃんとしたものだと諭吉さんが飛んでいく場合も(;一_一)
もちろんハレノ着物は着ない私の場合、そんなの関係ない。
今までは昔お友達に頂いた布を細く切って使っていたのだけどやっぱ半襟はいろいろ欲しい。
自分でも布を買えばいいじゃんと端切れとかをユザワヤで買ってたりしたのだけど半襟は長いからなかなかうまくいかなくて…。
どうしようかな~って思ってたらちゃんと売ってたのね、木綿切りっぱなしの半襟。
これがまた1枚200~300円。
だったら買った方が得よね。
ま、ヤフオクだから高くなる場合もあるけど半襟だから大丈夫!
じゃ~ん、これだ!



いろいろなタイプのやつを選んでみた。
今まで持ってないタイプのをね。
シュウさんも褒めてくれたよ~。
早く実際の着物に合わせてみたいね。
とはいえ、普段着だとちょっともったいない?
お出かけの時にやっぱお初にしたいような(笑)

でもこれからの季節、タートルインが増えるような~(^_^;)
そうそう出品者さん、とてもいい人でおまけ付けてくれたの。
ほらっ。



にゃんとカニ~~~~!(爆)
大きめのコースターみたいな感じで使ってくださいって。
こういう気持ちはやっぱ嬉しいね。
大切に使わせて頂こうっと。
関連記事

Posted on 2014/11/18 Tue. 23:28 [edit]

category: 着物大好き

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1692-2bd93a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list