07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

秋だもんね 

ここんとこ、結構頑張って毎日運動している。
運動と言っても相変わらずWii Fit Plusでだけど(^_^;)
なのに全然やせない(涙)

いや、全然やせないわけじゃない。
我が家の生活のペースはシュウさんの仕事の関係で食事の時間がローテーションでめちゃ変わる。
日勤夜勤を繰り返すからね。
そしてその間にお休みも入るから大体3パターン。
日勤の時は帰るのが夜9時前でそのあと、大急ぎでお風呂に入ってもらってからご飯なので9時半くらいから。
夜勤の時は夜6時半過ぎに出かけるからご飯は夜6時から。
休みの時はその間くらいで8時半くらいからご飯の時が多いかな。

となると当たり前かもしれないけどシュウさんが夜勤の時は体重が減る。
ご飯が早くても私はその後何も食べないし、ダイエットには6時から7時までの食事が最適なんだよね。
この時間帯のご飯だと結構がっつり食べても体重には響かないけど日勤の時間の方はダメ(;一_一)
ちょっと食べちゃったかな~って思うと簡単に1キロ近く増える(;_;)
だからと言っていつも6時から食べられるわけじゃないものね。
おこちゃまがいる家族とかはお父さんの分だけ取っておいてみんなが先に食べるっていうのが普通なんだろうけど我が家は二人暮らしだし。

それならば夜遅い食事の時は量を減らせばいいのだろうけど…それが出来ない(-_-;)
だってこの時間まで待ってると超お腹すくんだもん。
真剣に考えればいろいろ方法もあるのだけど結局のとこ、やっぱご飯は二人で食べたい。
絶対そのほうがおいしい。。。

なんだかんだと言ってやっぱこのおいしくご飯を食べたいってとこがダイエット出来ない理由なのかも。
秋だからとってもご飯おいしいしね。
食の細い蒼でさえ、前より1割増しくらい食べてるし…。

  結論 食べるなら動け!

これに尽きるわけだ(゜.゜)
あ~あ、頑張ってもっと走れよ!ってね。(現在はながらジョギング20分)
もっとWii Fit Plusで運動量多いのあるかしら?
誰か知ってたら教えてください~。
関連記事

Posted on 2014/11/15 Sat. 23:10 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1690-90706d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list