09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

おばちゃんの着物を! 

この間頂いてきたママのお姉さん(おばちゃん)の着物着てみた。
おばちゃんいわく、千葉に引っ越してくる前(関西方面にいたらしい)に普段着として着ていたものだそうで。
私たちが子供の頃からおばちゃんは今の場所にいたから…考えてみれば着ていたのは三十代くらい?
その割には落ち着いたものが多いけど(笑)
その中でもアイロンをかけずに着れそうな(!)一番明るい色の着物を着てみた。
おばちゃんはあの年の人にしてはかなり大きい。
おかげでサイズほとんど問題なし(^^)v

まずは蒼を無理やり抱っこ~♪



なんか苦しそうに抱っこしてしまった(^_^;)
本猫は全然平気なんだけどね(笑)
基本的に蒼は私たちが何をやろうが大抵は許してくれるから。
でも遠い眼してるね、ごめんよ~蒼(@_@;)

ということでいつものキャットタワーに戻して撮影してもらった。



着物がおとなし目だから帯はいくらか派手目にしてみた。
現代柄の方が似合うかなって思って。
この柄なら普通に外にも着て行けそうかな、よかった(^_^)
ウールはやっぱり着やすくて楽。
一日中着物で過ごせるもの。
ほらっ、こうやって子守も出来る。
ねんねんころりよ~♪



 子守違う!(-.-) by 蒼

あら~苦情が来てしまった。
杏とも早くこういうツーショットが撮れるようになるといいのだけどね。
その頃、杏は………



入ってくればいいのに…イカ耳だし…なんでだ(;一_一)
関連記事

Posted on 2014/11/13 Thu. 22:55 [edit]

category: 着物大好き

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1688-dbbe15cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list