09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

頑張ったぞ妹!(杏さん) 

杏さん、そろそろワクチンの時期だぞ。
先月末から時間を見つけてはよい病院がないか調査中だったわが家。
二人別々に探していたのだけど結果、ここならどうかなと目星をつけたのが同じ動物病院。
ならば試してみよう!とそのS病院に連れていくことに。

前に蒼のワクチンで行ったA病院は車で15分弱。
が、しかし今度のS病院は30分近くはかかるちょっと遠い病院。
ホントはこの距離は何かあった時には困るかも知れないとも思うのだけど…。
こういう場所だから東京みたいにあちらこちらにあるわけじゃない。
ならば遠くても信頼できる病院の方がいいよねと。

とはいえ、前に杏を病院に連れていった時は大騒ぎだった。
大分馴れてきているとはいえ、気が乗らないときにこっちからアクションを起こすと逃げる!逃げる!
どうすればいいかな~と考え、後ろからバスタオルでくるんで捕獲し、洗濯ネットに入れてバッグに入ってもらうことに。

杏がリラックスしている時を見計らってなでなで攻撃。
ごろごろと喉を鳴らす杏。
そこでシュウさん登場。

不穏な雰囲気を察し、あっという間にベッド下へ( 一一)
あ~あ、さっさと捕まえておけばよかったか!
ま、とにかく予約してるわけじゃないから気長におびき出そうとおもちゃで釣る。
ベッド上にいた蒼が何故か食いついてきて(笑)両刀使いで頑張る私。
何とかベッド下から出てきたので仕事部屋に誘導。
その隙にシュウさんが寝室の扉を閉め、どこにも逃げられない形に。

私とおもちゃで遊んでいるところにシュウさんがバスタオルを広げて登場(*_*;

杏、ビビる、ビビる…必死に部屋中、駆け回る。
逃げるとこがないから部屋の隅で唸りながら全身で拒否。。。

それを見る蒼、きょとん(笑)

でもシュウさん!バスタオル広げて追いかけられるのは確かに怖いよ!(-_-;
止めてもらったら今度は走ってトイレの中に閉じ籠る。
仕方がないから大丈夫だよと話しかけながら無理やり出してバスタオルに包んで抱きしめる。
何とか落ち着いてきたからネットに入れて素早くキャリーバッグに!
こうなったらさっさと行った方がいい。

蒼君にちょっと出かけてくるねと声をかけ、1階に。
杏入りのバッグを玄関に置いて戸締りしていたら2階から蒼が降りていた。

なんと!バッグの周りをうろうろと回り、ニャオニャオ?と声をかけている(@_@;)
杏に大丈夫かと?それともどこ行くんだと?
何言ってたんだろうね。

蒼に行ってきます!と再び声をかけ、一路病院へ。
ついてみたらなかなか清潔な病院。
初めての人用の問診票みたいなのに書いたあと、待つこと5分。

あっという間に診察室に呼ばれ、まずは体重測定。

 6キロ(+_+)

大きいですね~と若めの男の先生。優しそう。
ビビりなんですと伝えたとこ、お顔くらいは見せてもらえるかな?と(笑)
急いで洗濯ネットから顔だけを出す。
ちゃんと触診してくれて心臓の音を聴き、目を見て、耳の中を見て、お口も開けてチェック。
特に異常もないので大丈夫!ワクチン打ちましょうと。
ちょっと話をした後、爪を切って頂けますか?とお願いしたらお安い御用とばかりにあっという間に切ってくれた(*^^)v

あ~よかった。ここは良い病院だ。
ちゃんと杏に無理をさせないように考えてくれたし、優しく声もかけてくれた。
なんか普通のことなのかもしれないけど前の病院はやってくれなかったから安心した。
ちょっと遠いけど頑張ってここに通うようにしようね。

終わった後も1分もかからず会計。
こんなに早いとこ、今までではじめてだ(笑)助かる~。

で頑張った杏ちゃん、車の中ではもう疲れ果てたのか舌を出し息しててびっくり(*_*)
急いで帰って玄関にバッグを置いてファスナーを開けた途端、蒼がやってきた。(1階にいた模様)
またしても杏に向ってニャ!と。(@_@;)
その声を聞いて杏も大急ぎで鞄から出る。(全然普通だった)

なんだよ、なんだよ、蒼君、お迎え?
いつの間にか家族になってるんじゃん。
びっくりすると共に嬉しくなったお姉ちゃん(またかい)であった。
まあ、そのあとはまた追いかけっこしてフ~って怒ってたけど(笑)
なにはともあれ、よかったなぁ~。


関連記事

Posted on 2014/10/12 Sun. 21:55 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1660-1062b646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list