09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

ホントに涼しくなってきた 

朝晩はホントに涼しく…もう冷えるかな?…ようになってきた。
昼間ももう半そでじゃ寒い。
ということで本格的に着物シーズン突入♪

この秋、普段着着物第一弾はどれにしようかと悩んでこれにした。



この着物、ちょっと裄が短めだけどそれ以外はかなりマイサイズ。
おかげで一番痩せて見れる(笑)
最初からでぶでぶに見える着姿だとテンションなのでこれに(^_^;)
ただ髪がぼさぼさだわ~( 一一)

急きょ思いついて着たので半襟は前のドット着物の時と同じ。
ついでに帯もこの間の裏側(いや、どちらかというとこちらが表)
でもお気軽なのよね~。
久しぶりにかなり長い間、着てた。
もちろんお料理もしたしね。
どんどん家事をこなせるようになっていかないとp(*^-^*)q
石鹸作りだけは止めるけど(トラウマ…トラウマ…)

シュウさんが日勤の日はお昼間絶対に出かけないからどんどん着よう。
今シーズンはお太鼓克服しないと。
これ、目標ね。
明日も着れるようにきっちり時間配分しなくちゃ!

今日の皆既月食…欠けていくとこはよく見えたけど満ちていく方は雲のせいでほとんど見れなかった。
残念。
でもホント神秘的だったな。(しみじみ)
流星群はほとんど見れたことないけど月食は晴れてれば誰でも楽しめるからいいね。
こちらは星もきれいだからいずれは天体望遠鏡をゲットして星空を楽しむのが夢。
みんなもお月さま、見れたかな~?


関連記事

Posted on 2014/10/08 Wed. 22:36 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1656-9810c1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list