07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

困ったなぁ 

珍しく見ていた花子とアンが先週で終わってしまった。
幸い全く花アンロスにはならず(笑)
真面目に見ていたけどあちらこちら突っ込みどころ満載だったなぁ~ってのが実際の感想だから。
でもたっぷりとあの当時の着姿が見れたのは楽しかった(*^^)v
前にも書いたけど学校時代の華やかな着物より大人になってからの普段着着物の方が私は好き。
かよちゃんの女給さん姿は最高だったなぁ。
ホントかわいかった(^_-)-☆

それにしてもああいう時代のドラマ(着物が当たり前)を見ていてわかったこと。
やっぱりきれいに着ていても骨格次第で着姿は変わるってこと。
花子さんやかよちゃんは肩幅が狭いから華奢な着姿になる。
ももちゃんや蓮子さんは前の二人よりは肩幅があるから落ち着いた感じになる。
女優さんだからみんな細いのは同じなんだけど着姿違ったもんね。
ということは私もどんなに頑張ってもほっそりとは見えない、多分。
私は超痩せていた頃(遠い目)から肩幅だけは広い。
どうしても上半身ががっちり見えるのが悲しかったけどこの先、上手に着れるようになってもたいして変わらないってことか。
ちょっとしょぼんだったよ(-_-;)

ま、もうじき袷の時期だしこんなこと気にせずに頑張ってどんどん普段着着物に突入しよう。

…って困ったのはこれじゃない(+_+)

実はこんなにドラマを見続けられたことには理由がある。
12:45から20分間走ることにしていたから。
どういうことかというと…
私はいつも大体12:20あたりからWii Fitをやっていた。
最初は筋トレを15分くらいする。
のんびりやっていると12:40過ぎに終わる。
筋トレの次は有酸素運動よね~ってなことで次は走ったりしていた。
そんなある日”ながらジョギング”をしながらTVのチャンネルを回したら”花子とアン”をやっていて…ドラマの15分+その後のニュース5分でちょうど終了のタイミングがばっちりだったわけ。(ながらジョギング20分やってるので)
これはちょうどいいぞ!と毎日、走りながら見るようになったのね。
見始めたのは多分1/3くらい終わったあたりからだけどそれでもいつの間にかこのパターンが通常に。
快適に続けていたのけどドラマ終わっちゃったからまた元の形に戻さなくちゃいけない。

で、昔ってどうだったっけ( 一一)

思い出せないのですよ。。。
だったら次に始まったドラマも引き続き見ればいいと思うでしょ。
でもまったく興味なし!
もともとドラマなんて全く見ない子だったからね。

ああ~困った、困った。もう普通には走る気しないし…。
何とか違うパターンを作らなくちゃなぁ。

色々やらなくては、考えなくてはいけないことが多いのだけど一番の悩みはこれかも。
忙しい忙しいとは言っても結局はのんきなのかもしれないね(^_^;)




関連記事

Posted on 2014/09/29 Mon. 22:37 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1647-119bc28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list