09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

一応、これで目標クリアってことで 

特に忙しかったわけでもないのにすっかり着物のことを忘れた(-_-;)
何とか今シーズンに全部の浴衣に手を通すのが目標だったんだ。
あと1枚だというのに普通に着物として楽に着れるしじらを残したもんだからついつい先延ばしに。
いくら着物として着れるとは言ってもやっぱ9月中じゃないと寒いだろう。

ってなことで



ちゃんと着物風に着てみた!(相変わらずどすこいだけど(*_*;)
地味な模様だけどそれでも浴衣だから半襟あまり派手にするのもなんだよな~と生成りに小さなアルファベットが散らばってるコットン。
こうやって見るとただの無地に見える( 一一)
まっ、しかたがないか。

さすがにここんとこ大分涼しくなってきたので着物風に着ても全然暑くなかった。
っていうかもう気候は秋だよね~これ。
なんか普通の年より一カ月季節が進んでいるような気がするのは私だけ?
どうしてももう10月半ばくらいな気がするのよね。
窓の外を見てても空は高いし…。
夜は秋の虫がじゃんじゃん鳴いてるし…。
おかげでしみじみが全身に流れ込み、ずず~んとなっている私(笑)

本当に秋の夕方から夜は今までの情景がフラッシュバックしてきてすっかりセンチになるから嫌(;一_一)

とはいえ今日みたいな昼間は本当に気持ち良いと思う。
こんなに気持ちの良い気候は確かにそうそうないのよね~。
だから明日はどっかたっぷりお散歩に行こうと思う。
どこにしようかな?
横浜…?原宿…?さすがに吉祥寺は遠い…。
やっぱ近場かな。
給料日前だしね~(@_@;)
とりあえず歩いて楽しい場所にしよう。
さてさてどこにしようかなっと。
関連記事

Posted on 2014/09/22 Mon. 21:10 [edit]

category: 着物大好き

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1640-9e7a77e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list