09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

まるで夏が終わるかのような 

涼しい日が続いてるね。
私は秋が苦手なのでなんとな~くど~んとしてしまう今日この頃。

でも涼しいのなら!と今更だけど今年まだ着てない浴衣を着てみた。
これね。



超安もののペラペラ浴衣なので外では着る気になれない(-_-;)
それでもやっぱ手放すのは嫌なせこい私(笑)
そしてこの浴衣には毎年この帯を巻いている気がする。。。
気のせいかしら?
これで今年着てない浴衣はあと綿絽の一枚。
こちらは下に襦袢を着て夏着物としても着れるから9月でも大丈夫。
でも明日とかも涼しいのなら着てしまうのも手だよね。
浴衣としてはかなり気に入っているのになかなか着ない綿絽、なんでだ?
あっ、しじらも浴衣は浴衣か!
これも着なくちゃだわ(^_^;)

着物は好きだけど我慢してまで着るのは嫌だし…ということで夏着物には全く手を出さない私。
貧乏な着物好きだものね(笑)
早くウールを着れる季節になってほしい。
そう考えれば苦手な秋も待ち遠しいような?
今年はママ様から真冬用の超レトロな上着ももらった。
寒さ対策は万全だぜ(*^^)v

ま、とはいえきっとまだまだ暑い日もあるだろう。
せめて浴衣が着れる時期は(来月半ばくらいまで?)せっせと着よう。

それにしても胴体部分…夏でも全然痩せなかった。
ま、我が家は夏バテ知らずだからね、仕方ないか。
ってもうちょっとすっきりと着物が着たい~!
誰か胴体部分だけやせる方法を教えてください<(_ _)>






クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/08/30 Sat. 21:55 [edit]

category: 着物大好き

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1620-ae711490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list