09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

最近、思うこと。 


千葉での二度目の夏を迎えました。

去年の夏は引っ越したばかりでそれどころじゃなかったんですが(笑)、一年経って

色々気づいたことがあるので、いくつか書いてみようと思います。


◆朝鳴く蜩

  蜩(ひぐらし)って、あの「カナカナカナ」って鳴くセミです。

  夕暮れに聞こえるあのなんとも哀愁の漂う鳴き声は、私にとっては夏のイメージそのものであり、

  一番好きな風物詩です。

  そんな蜩ですが、こちらでは早朝に鳴きます。四時半くらいには鳴いてますね。

  仕事の都合で昼勤務の時は早起きなんですが、蜩の声で目を覚まします。

  小学生の頃、窓辺にとまる雀の声で毎朝起きていた時期があって、その頃を思い出して

  少し嬉しくなりました。。


◆夏鳴くうぐいす

  「鳴きつながり」で(笑)

  こちらでは夏の暑い盛りにもうぐいすの鳴き声が聞こえます。

  蜩同様、東京ではちょっとありえないので、面白いもんだなと。

  きっと住みやすいんでしょうね。。


◆こいつら(笑)
 



  「こいつ」から「こいつら」になったことで、新発見の毎日です。。

  蒼君が以外と強気(笑)で、しかも強かったこと(ネコパンチ五発/秒)。

  杏が実はべたべたの甘え猫だったこと。などなど・・・

  ほんとに猫って面白い。個性のかたまりです。。


まだまだ色々ありますが、今回はこんな感じで。。











クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪


関連記事

Posted on 2014/08/17 Sun. 23:51 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1607-6bffe138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list