07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

台風につき… 

 窓が開けられない。

とはいえ、我が家の辺りはそれほど雨も強くない。
風はあるけどテレビで見る全国の状況に比べればちょっと風が強いかな~程度。
あちこち大変な被害が出ているみたいで…どうかこれ以上被害が出ませんように~。
こっちは恵まれているんだ。

ただやっぱ時たま”ざー”と降るので窓を閉めていたら蒸し暑いのなんのって。
実は私、基本的に一日中家にいるのだけど今までエアコンは試しに夜につけた一回のみ。
その時は同じく湿度があまりに高かったのでドライを付けてみたとこ、あっという間に気温が下がり、寒くなって冷房にしたら今度はあっという間に湿度が上がって20分もかけずに止めたという(*_*)
こちらは夜は結構気温が下がるので28度とかで設定するとかえって湿度があがってしまう。
でもそんなに寒いのは嫌だから…それ以来なしで過ごしていた。

我が家はおかげさまで本当に風が通るので(通り過ぎとの噂も)日中、湿度が下がれば気温が高かろうと扇風機を回せば大丈夫。
夏は汗をかくもんだと思ってるし(笑)
半そでTシャツに短パン、首にタオルをかけておっさんのように仕事をする私(^_^;)
女としてどうなんだ!と思わないでもないけど無理するよりはね~。
おかげですっかり暑さに強くなった(その分冷房には弱くなった)

でもさすがに窓が開けられないとこんな天候の日は湿度が高くてきつい。
シュウさんが夜勤前のお昼寝をすることもあるし、超久しぶりにエアコンオン。
もちろんドライで設定温度30℃…^^;
冷房の方がエコなのは重々承知。
でも冷やしてほしいわけじゃなくて湿度を下げてほしいのだからドライがいい。
快適だったかは…すぐに1階で料理をしに降りてしまったのでわからないけど(笑)
ま、たまにはエアコンも動かさないと壊れちゃうしね~。

今年はあと何回付けるかな?

それにしても台風で気圧が下がっているせいか眠くて仕方ない。
昔から気圧の変化に弱いみゅうであった。

でもほらっ、蒼も眠いって。(あれ?首輪はどこへ行った!)






クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/08/10 Sun. 22:39 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1601-233d56de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list