09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

姿勢を正せ! 

この間からずっと気になっていたこと。

 首が太くなった

というか首の後ろ、肩の辺もだけど(*_*)

どうも着物を着ても他の皆さまみたいに襟がきれいに見えないと思ってたのだけど原因はこれね。

調べてみたらすぐにわかった。

 姿勢が悪いせい

顎が前に出る状態のままで過ごしているって言うのが一番の原因みたい。
いつも肩に力が入ってる状態だとそうなりやすいみたいね。

確かに座り仕事なもんで油断するとすぐに背中が丸まった前かがみになってしまう。
首なんて全然気にしたことなかったからストレッチなんてまるでしてこなかったし…首が太るのも当たり前か。。。

だからちゃんと椅子を深く座って背筋を伸ばして仕事するようにしているのだけどこれがなかなか(-_-;)
長年ずっと背中や腹筋に力を入れずに過ごしてきたからね。
一朝一夕には直るわけない、ってか直るのか!?
何しろ子供のころから姿勢悪い子だったから。

 誰か私に猫背矯正ギプスを下さい!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

首から背中から一本の棒でも入れて歩くかって気分。
そもそも本来の正しい姿勢がわからなかったりして(;一_一)

とりあえずまめに首を回して、肩を上げたり下ろしたりしてる。
もちろん姿勢もなるべく背筋伸ばしてる。
これで少しは変わるかしら?
頑張ってみよう。



それにしても蒼君、姿勢悪すぎ~!
って突っ込みどころはそこじゃない?^^;









クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/08/08 Fri. 22:47 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1599-4221091d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list