07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

花・花・花 


我が家の花たち、今が盛りです♪



胡瓜の花。もう実ができてますね(*^_^*)




バジルの
花です。花を見るとシソ科であることを再認識します。。




フェンネルの花。割と珍しいかも(^_^;)




茄子の花。後姿でした。。




ゴーヤの花。さすが瓜科、胡瓜にそっくり。。




カラミンサです。すごく花期の長いハーブでして、9月過ぎまで咲き続けます♪


カラミンサ以外はみんないわゆる「売り」ではない花ばかり。バジルやフェンネルなんかは通常花穂の時点で

落してしまうので、意外と見たことある人は少ないのかもしれません。

こぼれ種で増えて欲しくて咲かせてみました。。



どの花が好きですか?






クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪








関連記事

Posted on 2014/07/28 Mon. 23:24 [edit]

category: 植物のこと

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1588-28777db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list