07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

浴衣でお祭り~! 

先週あたりから今末週の土日はあちこちでお祭りがあるようだと気がついた私。
ご近所さんのお祭りは金土でちょうどシュウさんの明け休に重なる。
ならば浴衣を着てGO!!!と決心していたのだけど…。
ずっと気にしていたのがお祭りの規模。
確か自分たちも子供のころ行ったよな~。
その時、大人ってどうだったっけ?
どれくらいの規模だったっけ?
まるで覚えていない私(;一_一)
とりあえずそれでも行ってみようと意気揚々と浴衣を着て出かてみた。

ちらし等には始まりは17:00とあったので18:00前に到着。
歩いてみたらいるのは中学生と思しき子供たちばかり。。。
大人は娘と一緒に来たのだろうお母さんのみ。
出店もあっちこっちにちらほらと。
結構フィールドが広いからそれほど多くない出店となると横並びにどどどっ!とはいかないよう。
う~ん、山車がどうやら出るみたいだけど…由緒正しいお祭りみたいだけど…これは…ちょっと………。

 寂しすぎるだろっ。

テンションが一気にの私。
ふと、ちょっと遠いけど茂原七夕祭りとやらも今日はあることを思い出した。
茂原はこのお祭りの場所から車で30分ちょい。
せっかくだから行ってみよう!とぶ~んと行ってきた。

結果的には大成功♪
めちゃんこお祭り気分を満喫してきた(●^o^●)
このお祭りに関してはシュウさんがたんまりと写真を撮っていたので紹介すると思う。

私はせっかくだから浴衣の写真!(帰ってからの写真なのでちょっとよれよれ)

まずは息子の蒼と(笑)



そこに娘(杏)も登場(爆)



命の水タイムでは毎日てっぺんのポジションの取りあい。
あまりにかわいそうなのでもう一個タワーを買おうか止めようか日々悩む私たちであった。

あ~あ、今日は炎天下の中、頑張って二人で草むしりした。
慣れないしゃがみ姿勢で長時間いたので足が痛い…腕も痛い(@_@;)




クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/07/27 Sun. 21:07 [edit]

category: 着物大好き

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1587-07725328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list