09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

観光です(笑) その2 




観光レポート(笑)第2弾は、市原湖畔美術館です。。

時間が無くって中には入りませんでしたが、すぐ隣にこんな建物がありまして、

とても素敵だったので、紹介します。。





大きさはこのくらい。最初は誰か現代美術の作家さんの作品かな?と思いましたが、

実はこの建物、その昔実際に川などで活躍した「藤原式揚水機」のレプリカだそうです。




水車部分のアップ。。こういった形で水を集め、




こうやって上にどんどん運んでいって、上から落とす。。

まるでビュッフェの絵のような見た目のカッコよさと、中身の単純さ(笑)、

そしてそれを全然気づかせない物々しい雰囲気。。

大いに気に入りました










クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪






関連記事

Posted on 2014/07/17 Thu. 23:53 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1578-33c3f1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list