09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

少しずつ… 

お菓子を作る気になってきたかな。
恥ずかしながらパパ様が入院中に必死にお菓子作りに励んでいたため(私が作ったものは食べてくれた…)反動でなかなか作る気になれなかった。
先日はローファットの牛乳の賞味期限が切れてしまったのでせっかくゼライスがあるしと牛乳プリン(?)を作ってみた。(お味はいまいち(-_-;)
今日は完熟バナナが2本もあったのでたまにはいつものマフィンではないものを作ろうとクックパッドの人気だったバナナケーキを作ってみた。
本当はアーモンドパウダーを使っていたのだけどそういうマニアックなものはわが家にはない。。。
ということでココアパウダーでもいいだろうと(いいのか?)それに変えて作ってみた。
こんな感じ~♪



このケーキ、実家にも持っていたった。
大人気レシピだったのだけど何しろ大幅に材料を変えてたから(笑)ちゃんとおいしいのができるか心配だった。
シュウさん的にはベリーグッド(^O^)/
ただママ様とシマリスがどういうかは………微妙だな。
いつも私が作るものは甘みが足りないと言われるので今回はちょっと砂糖を増やしみたけど…。
シュウさん的は甘い!って言ってたけど(^_^;)どうだろ。
美味しく食べて貰えるといいのだけど…。


この頃すっかり着物から遠ざかってる。
去年の日記を見ると忙しいながらもっともっと着物を着たい~!ってなってるんだよね。
本当はそういう場合じゃなかっただろうけど(笑)
Mixiではそろそろおうち着物で浴衣着てる方もいる。
それでもいいんだよね~。
私もそろそろ着物着たいなぁ。
チャンスがあれば少しの時間だけでも着てみようっと。

ケーキは一日置いた方がおいしいので私は明日食べてみましょ。






クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/06/21 Sat. 23:22 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1554-739c56e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list