05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

青梅シーズン 

今年もとうとうこの季節。
実家から青梅をいっぱい頂いたの。
思えば去年、引っ越し前の超多忙な時期にたんまりと青梅を貰って大変だったんだ(笑)
ママ様があまりに嬉しそうに上げるからねと言うことで断るわけにもいかず頑張ったんだ。
ま、頑張ったと言ったって漬けるときだけ頑張れば後は一日数回ごろごろ転がすだけなんだけど(^_^;)
片付けなくちゃと焦っていたから余計そう感じたんだよね。
だけど出来あがった梅シロップはなかなか美味で!(^^)!炭酸で嬉しかったんだ。

今年もちゃんと漬けたよ。
ほらっ!



これは私が撮った全体像(笑)
近づいてみると(シュウさん撮影)



こんな感じ~。
比率は梅と砂糖と同量。
甘めになると思う。
氷砂糖が足りなかったので三温糖も混ぜた(笑)
かなりアバウトな私。
でもきっと大丈夫だと思う(^^)v
これから一か月位ゴロゴロするぞ~!

そして実はまだ青梅あるの。
梅干しに挑戦したいので今、黄色くなるまでビニールで熟成中。
初めての梅干し。
上手くいくかしら?




クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/06/17 Tue. 23:33 [edit]

category: せねきおクッキング

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1551-9814f477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list