09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

心の充電 

一月から二月の間に必ず発生する仕事での横浜行き。
ピーカンの本日、シュウさんに連れて行って貰って行ってまいりました!
平日だからアクアラインもす~いすい。
ちょっと高速代をけちって(4月からの値上げ額、案外大きくてびっくり)早めに下道に出た分はちょっと混んでいたけど(^_^;)
ゆっくり先輩たちとランチしたあと、せっかくだからと心の充電に表参道へ♪

何度も書いているけど私はここが大好き~!
特にこの季節、ケヤキ並木の緑がとても気持ち良いの。
いくらでも歩けちゃう。
今回は奮発して(!?)2時間歩きまわったよ。
何で好きな場所を歩くと2時間という時間があっという間に過ぎるのか?
ホント疑問(笑)

頑張ってオシャレしてる女の子
ここにオフィスがあって通っているキャリアウーマン?
ショップで働く素敵な女性達

それはそれは目の保養!(^^)!
私はかわいい&きれいな女の子を見るのが大好き。
ものすごくオシャレしているわけじゃないけど自分らしい格好していて自然に背筋がのびてる子はもっと好き。
今回も何人か見つけたよ。

それにしてもそういう女の子を見ている時、この頃は完全に自分を棚に上げてしまう。
ウィンドウに写った自分も見て見ないふり(-"-)
自分があまりに想像と違うから…。
見るとがっかりしてしまうから…。
いつの間にか大したオシャレもしなくなっちゃったりして(-.-)
今日は久しぶりに反省した。
大した服も持ってないけどやっぱせっかく表参道に足を伸ばそうとしている時くらい、とっておきの服を着るべきだ。
自分でおしゃれしようって思うべきだと。
冬場はお出かけならば着物着ればいいって思って、実際それでいいのだけど夏場は暑さに負けて着ないもの。
値段じゃないから少しは自分がいいって思う服、少しそろえよう。
そんなことを考えていた時、どうしても寄りたくなった着物やさん。

 Tokyo135°

場所が変わっていて探すのに難儀したけど(笑)
ここのドット柄の木綿着物は絶対にゲットしたい一品。(年齢にそぐわないとの噂もあるが…)
シュウさんがお誕生日に買ってくると♪ホントかな?(笑)
この着物なら薄目だから単衣の季節に着れそうな気がする。
そんなことを話しながら見つけた中古の半幅。
店員さんの「今日、入ってきたばかりなんですよ~」の言葉に後押しされて



この子をお買い上げ。というかシュウさんが買ってくれたの。
千円だったんだけどね、でも嬉しい。ありがとう~(^_^)v
結構色々な着物に合わせられそうな~。

ついでに帰りにちょっと寄った百均「Seria」でゲットしたこれ。



半襟にするんだ~(^O^)/
ちょっと着物熱が一日。

それにしても自分を棚上げする理由。。。
太ってしまった自分、認識と実際が違うせいなんだよね。
どうしても細かった昔の自分が忘れられなくて(._.)
ええい!いつまでもそんなこと言っている場合じゃない。
頑張って痩せろ。
夏だぞ~!みっともないぞ~!
と必死に自分にはっぱをかけるみゅうであった。
わかっちゃいるけど………>゜))))彡



クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪



関連記事

Posted on 2014/05/29 Thu. 23:32 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1535-ae932e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list