07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

石けん教室終了。 

久し振りの石けん教室(笑)
相手が妹のしまりすだったけど一応ちゃんと予習させたから何の問題もなく終了(^_^)v
基本のオリーブ、ココナッツ、ラードの3種のオイルに定番のひまし油追加。
それもしまりすが持ってきたかなりいいやつ(らしい)
ついでにもう一つ持ってきたアプリコットカーネルオイルも加えたよ。
小さい瓶だったから10%までは入れられなかったけどきっと良い使い心地になるだろう。
あっ、スーパーファットでホホバオイル入れようと思ったのに忘れたよ。(^_^;)
ま、今さら仕方がないね。
せっかくの教室だったのでココアでマーブルにしてみた。
ちょっと混ぜ過ぎ(笑)ぽかったのであまりきれいなマーブルにはなってないだろうけどきっと面白い模様になると思う。
香りもしまりすの御要望でかんきつ系のフレグランスオイルにユーカリ精油のブレンド。
結構シャープな香りになったかと。

最初にみんな通るかと思うけどぐるぐるに根を上げていたよ(笑)
私はブレンダーで仕上げるけど最低15分は必死にぐるぐるするからね。
辛いんだよね~慣れないうちは。
思っていたより大変って思ったみたい。
さあてどうなるかな?

ま、久し振りのぐるぐる、私は楽しかったけど。
写真は保温箱から出したら撮ってみよう。
今回は少ししか自分たちの分はないからちゃんと改めて今月分の作らないとなぁ。

さて明日は家の前にある小学校が運動会みたい。
今日、予行練習していたし、旗とかも飾ってある(笑)
なんか懐かしいなぁ~なんとなく楽しみだなぁ。
ちょくちょく窓から覗いちゃおうかなぁ~。
ダンスはきゃりーの「にんじゃりばんばん」
流れたから知ってるんだ。
さすがはいまどき(笑)
ここだけでも見ようかしら~。
ちなみに私はきゃりー好きなのよ♪
明日お天気になるといいね!(^^)!




クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/05/23 Fri. 23:59 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1530-11e715f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list