07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

五十日祭でした。 

今日はパパ様が旅立ってから50日。
わが家は神道なので本日、五十日祭也。
偶然にもお休みだったシュウさんも無事参加。
他にはママ様のお姉さんと娘さん(いとこのお姉ちゃん)。
神道の場合はあくまでも日にちが重要なので出られる人だけ出るのがしきたりだそうで。
よい天気のなか、執り行われたよ。
お墓も石屋さんに頑張ってもらってぎりぎり建てて頂けたので納骨も無事終了。
神主さんは葬儀の時とは違う方で私たちがこっそりと初詣に行った(笑)素敵な神社の女性の神主さん。
ママ様もいつもそちらでお札を買っていたし、この先ずっと色々お願いするのだから近所の方がよいだろうということでこちらにお願いした次第。

思った通り、とても優しい方でいい式だったなと。
ただちょっと蒸し暑くて喪服はやっぱ辛かった。。。
納骨の儀の時、汗がたら~と背中に(^_^;)
たま~にいい風も吹くのだけどね。
お墓はやっぱとてもいい場所で鳥の声があちらこちらから聞こえてくるのどかな感じ。
ここならパパ様もきっと気に入ることだろうと思ったりして。

終了後は家で会食。
豪華な食事でお腹いっぱいになって帰って来たよ(^_^)v
本日…ダイエットお休み♪(おい!)

これで一応ひと区切り。
なんかあっという間の50日だったなぁ~としみじみ。
パパ様に対してはやっぱ間に合わなかった感満載でそれは今も変わらず。
きっとずっとぬぐえないんだろうな(゜_゜)
でもきっとパパ様はずっと見守ってくれるだろうから家族全員何とか頑張っていきましょ。

帰ってきてちょっとお仕事してその後はずっとあちこち買い物。
真面目に本格的にお庭やらなくちゃだから苗買ってきた。
買ってきてしまえばやらざる得ないからね(笑)
早めに帰ってくるつもりがめちゃんこ遅くなって今日はなにも出来ず。
何だか明日は雨ってホント?
玄関にいるポット苗くんたち、大丈夫かしら~。






クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/05/20 Tue. 23:28 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1527-fd4b0e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list