09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

久し振りに風邪ひいた 

数日前からシュウさんが風邪をひいていたのだけどなかなか治らず。
そしたらナント私まで昨日の夜から喉が痛い(-.-)
私は必ず風邪をひくと喉に来るのだけどここまで完璧に風邪ひいたの久し振り。
まだ熱があがらないのが幸い。。。
明後日はパパ様の五十日祭なのだよ。
風邪なんて引いている場合じゃない。
明日中に気合いで治そう。
いやちゃんと薬飲んで治そう。
さっきシュウさんに薬局でルゴール買ってきてもらった。
私はこれを喉に塗れば大抵治る(^_^)v
後は気合!(ってまたそれか。。。)

ネタもないし、去年の今頃は何していたか日記をさかのぼってみたら超忙しそうだった。(引っ越し前だから当然か)
そんな中でも結構着物着てる(ぼそっ)
マンションだったのに暑くなかったのかしら?
気温で言うなら断然こちらの方が涼しいのに。
ちょっと反省!
着れる時は頑張って着よう。

この頃日記は着物と猫たちのことしか書いてなかったけど前はもっと色々なことを書いてたね。
これからは写真がなくても気軽にもっと日常のことでも書くことにするかな~。

ちなみにふと思ったのだけど昔に比べて全然風邪をひかなくなった理由。
やっぱ普段から裸足生活だからかなと。(笑)
前にもちょっと書いたけど…昔は超冷え性だったため夏でも靴下必須だった私。
それが家で仕事をするようになったら靴下はくのが面倒で(おいおい)基本的に裸足にスリッパ生活。
そんな日々を続けていたら靴下が窮屈になってしまって(^_^;)今は一年中、ほとんど裸足。
特に今は畳の部屋で仕事しているから裸足の気持ちいいこと~♪
あんなに辛かった冷え性もいつの間にはさほど気にならないように!(さすがに真冬は辛かったりもするけどね)
裸足生活、ググってみるとやっぱり健康にいいこといっぱいあるみたい。
さてみなさま、これからの季節、裸足は気持ちよいよ。
レッツ!裸足生活(^_^)v

それはそうとして早く今日は寝ないと。




クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/05/18 Sun. 23:59 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1525-3fbade42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list