09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

ちょっと前のものだけど 

まるで初夏のような陽気。
気候は23℃くらい、湿気が少ないので気持ちのよいお天気~♪
陽気に誘われてまたしても車で20分くらいの(実際はこれくらいだった)素敵な住人さんのいる公園でお弁当を食べよう企画が勃発!(笑)
お昼過ぎまでのみ空いているお母さんたちがやっているお弁当屋さんを発見したのでそこでお弁当をゲットし、出かけてきた。
どんな様子だったかは後日シュウさんが多分アップしてくれると思う。
着いてみたら外ではとてもとてもご飯を食べるなんて無理な位の強風('_')
しかたなく車のなかでお弁当食べてお散歩コースに変更。
ちょっと残念な結果になってしまった。
きっと近々リベンジしよう!

ということで今日はこの間着た着物でも貼ってみよう。
シュウさんが蒼くんの記事でちょっと載せてるからどうしようかと思ったけど一応自分の記録になるからね。



ってこれは蒼くんメインじゃん(笑)
着たのはこの間頂いたママ様のウール。
多分この気候だと次は秋だね。
全身像はこんな感じ。



この頃、襟元&衣紋の抜きを日々研究中なのだけどどんどんわからなくなってきた(-_-;)
前のあまり抜かない着方に戻すか~?
う~ん、やっぱ一度習うか?
たんす屋さんワンコインレッスンとか?
というかきれいに着てる人の着姿をじろじろ見たい(^_^;)
近くに着物着る方、全然いないもんね。
テレビでたまにドラマの女優さんたちは見るけどやっぱ目の前にいるのとは違うし…。
難しいなぁ~(゜_゜)

それにしてもこの気候ならもう単衣。
私はもともと単衣のウールや木綿ばかり着てるけどこの季節にはちょっと厳しい厚さ。
薄手の木綿とかあるといいけど持ってるのは結構しっかりとした生地だからね。
単衣のポリもあるにはあるけど今の自分にはとても似合いそうもない感じだし。
浴衣の季節まで着れない?
外を歩くなら案外平気だけど家で仕事している時は動かないからめちゃ暑いのだ。
あ~あ、これからどんどん着物の着にくい時期になってくるんだな。
根性ないしね、仕方ない~(笑)
ま、せいぜい去年買ったしじらでも着物風に着ることにしましょ。



クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/05/12 Mon. 23:01 [edit]

category: 着物大好き

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1519-28072a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list