09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

なかなか暇にならないなぁ 

そろそろ生活、元通りに戻ってもいい頃なのだけど…なかなか戻らず。
実家がばたばたしているからね。
やっぱ役所関係や銀行やら行かなきゃいけないところが多すぎる。
そろそろわが家の庭関係も手を付けたい頃だけどGWが終わる頃まではやっぱちょっと落ち着かないかな。

それでもわが家の子どもたちは(笑)前に比べたら格段に家にいる時間が増えたから嬉しそうではある。
ま、暖かくなってきたからっていうのもあると思うけどね。
とりあえずおうちに入れるときはなるべく着物でも着て楽しもうかと思う今日この頃。

でこの間と同じ綿の着物の半襟&帯を変えて着てみたのがこれ。



なにげにこの帯、使い勝手がいいことに気付き、ちょっとマイブーム(^_^)
この帯は私には珍しく正絹の帯なのよね。
着始めのころに手当たりしだい、買ったものの一つなんだけど…
柄的には特に好きでも何でもないけど案外どんな着物にも似合う。
そこが着物の面白いとこだよね~。

それにしても着物はいいからもうちょっと帯をやっぱ増やしたいなぁ。
前にネットで買ってた帯、値段が上がってしまってとてもとても手が出なくなっちゃったの。
こうなったらやっぱ自分でせっせと縫うのがいいのだけど…。
どうしてもチクチクは手が出しにくいみゅうであった。
やる気になればやるんだけどね~。
やらなきゃいけないことが多すぎて…ちょっと大変。

まずは賞味期限が過ぎてしまった生クリーム使ってお菓子作りだ。(まだ今なら間に合う)
まるまる一箱だし、プリン~?
作れたらアップでもするかな(笑)

そうそう、今日は満月だよ♪




クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪

関連記事

Posted on 2014/04/15 Tue. 23:18 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1496-fe5b9229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list