07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

お散歩日記の合間に…つらつらつらと 

シュウさんによる大作、お散歩日記。。。
まだ続きがあるのだけどここらで一回インターバル。

シュウさんが日勤だと着ることがどうしても多くなる着物(笑)
もちろん今日もいい天気だったから着たよ~。
未だ、襟元のレッスンも兼ねてるからね、どんどん着なくちゃ。

で、今日は実は半襟と着物の色合わせ…失敗(-_-;)



色、似すぎだよね。
着つけてる時に気がついたけど今さら変える気にならなかった。
同系色でもいい場合もあるけど今回はいまいち。
明日は半襟替えてみよう。

そろそろこの間買ってきたはぎれを半襟に変えなくては。
そうそう、やっとアイロンをゲットしたのだ。
実は前のアイロン、引越す時に半分壊れていたから捨てて来たの。
20歳の時に買ったアイロンだったから何年使ったんだ?(~_~;)
でなかなか買えなかったんだけど(笑)この間喪服にアイロンかけるので大急ぎでゲットした。
こういうことでもないとなかなか買えない情けない私。。。

ま、とりあえずゲットしたのだからさっさと縫ってしまえ!
半襟だけはもうちょっと量が欲しいのだ。
どうせ普段着用だからプリント布で十分♪
大した長さを縫うわけじゃないのだから明日にでも………

そうだ、ミシン糸がなかったんだ(;一_一)
どうしても縫えない方向へ。。。
シュウさんがお休みになったら百均に買いにいかなきゃ(百均かい…)

とりあえず明日はある分で着ましょ。
どんどん着なくちゃ暑くて着れなくなる可能性ありそうだもんね~。
まだ4月なのに…あり得ない。

あ~3月分の石けんって作ってないかも。
なんか…つらつら思いつくままに書いてると色々思い出す。
やばいな~。
ものすごく適当な日記だけどそろそろ退散するか。
明日はきっともう少しまともな日記になるかと。。。



クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/04/11 Fri. 23:59 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1493-29362875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list