09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

初夏??? 

いやはやいつの間にか運動していたら軽く汗ばむようになってきた。
ついこの間まで寒い!寒い!と言っていたのにどういうこと(@_@;)
ぼやぼやしていたら着物着たら汗かく気候になっちゃうよ。

ということでパパ様の見舞いがない日なので着物~♪(シュウさん日勤)
そろそろウールは暑いか?
ウール以外は大した枚数持ってないのでとたんに困る私(._.)
とりあえず木綿よねってことでこれ。



相変わらず半襟を多めに出す着方をレッスン中なのだけど(自分でね)なかなか上手くいかない。
もっと肩の襟の部分が肩に沿って平になるような着方をしたいのだけど…。
衣紋が詰まってるってことなのかしら?
もっと思い切って後ろをあけた方がいいのかな。
ああ~Mixiとかで憧れてる方の着姿を実際に見てみたい。
多分これが一番手っ取り早いよな。
せめてもう少し着物を着てる方に出会えればいいのだけど…。
私、これで引っ込み思案だしね。
なかなか厳しいか。

そしてお太鼓の練習もしたいのだけどそこまで時間が作れなくて出来ない~(~_~;)
いつも半幅帯、いつも同じの結び方ばかりじゃね~。
少しだけでも時間がある時は色々挑戦してみようっと。

おまけの写真。



窓際の蒼くん。

かわいい???



クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/03/25 Tue. 23:56 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1478-89023878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list