09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

病院探しは難しい 

杏さん、今日は病院行き。
と簡単に書いたけど彼女を連れて行くのは大騒ぎ。
何故かというと杏はこっちから捕まえようとすると絶対にパニックになって逃げるから。。。
私たちが座ってたり、まったりしているとめちゃんこべたべたニャンコになって甘えて来るんだけどね(-_-;)
寝る時もかならず私の真横で寝るし、起きてからもすごくなつきまくるのに…。
立って近づくと何故?ってくらい怯える。
保護してくれたりょうちゃんのおうちでは普通だったみたいなのに。
う~ん、なんか子猫の時にあったのかしら?

で予約の時間があるから無理やり捕まえようとしたら………
はい、私、流血騒ぎ(@_@;)
超パニックでさんざん逃げまくったあと、シュウさんに諭されて(笑)ようやく洗濯ネットに。
カバンに入れたら信じられないくらいおとなしくなっちゃって、杏?生きてる?状態(^_^;)
さんざん悩んでこの間、蒼君が行った病院に行ったのだけど待っている間もまったく動かず。
ちょっと焦ったよ。
で先生に呼ばれて入った部屋でもそれはそれは大人しく。
診察の他、爪切りもお願いしたら連れていかれたのだけど…全然暴れもせずおとなしく切らせたらしい。
私たちでもネットに入れれば爪切り出来るかしら?
心配した検査も全く問題なしで帰ってきたのだけど(りょうちゃん、大丈夫だったよ(^_^)v)
この病院…次も行くかどうか悩み中。

何でって。
先生、おとなしそうな男の方だったけど蒼の時も杏の時も診察台からちょっと離れたとこに立って話をする。
蒼も杏も洗濯ネットに入れて行ったから?
まったく手を触れて貰えない。
何でなんだろう。
今までの先生はどの方もみんな顔を見て話しかけてくれた。
そして触診っていうの?
身体を手で触って確認してくれた。
だから太りすぎチェックもその時にしてくれてダイエットした方がいいですよ~とか必ず言われたのだけど。
やっぱ猫たちにあいさつしてくれないのは嫌かな。
まして触っても貰えないのは。

だから悩み中。
もちろんあちこち動物病院はある。
ただやっぱ口コミとか少ないからね。
自分たちで行ってチェックするしかないのかな。
これだけはこっちに来て困っていることの一つだ。
とりあえず杏のワクチンに近々行かなくちゃいけないから実家のれんげが行ってる病院、行ってみるかな?




クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/03/19 Wed. 22:58 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1473-716d295d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list