fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

めちゃレトロな 

ここ数日の病院通い。
いつもはシュウさんに車に乗せて行ってもらうのだけどシュウさんが日勤の時はさすがに無理。
ということで超久しぶりに一人で電車に乗った。
正式にいうと電車じゃない。。。列車?鉄道か。。
いや実はこちらに引越してきてこれに乗るのは初めてだったりする。

昔々まだシュウさんが車の免許を持ってなかったときはこれで帰省したりしていたけど思えばもう15年くらい乗ってなかったかも。
とにかく田舎のローカル線。
一時間に一本か二本。
そして車両は一両か二両。
私が高校生の時は通学時間は三両の時もあったけどとんと見ない(笑)
今ではこのレトロさが密かに人気になってるとか?(^_-)-☆

その名も"小湊鉄道"

まあ古いから乗り心地は悪い。。。
でも趣たっぷり。
Padを持っていたからちょっと写真撮ってみた。
座席に座って撮ったから適当だけど(笑)
こんな感じ~。





今度、外見はシュウさんが撮って貼ると思う。
走っている姿は田舎の自然風景と相まってなかなかなのだ!
こういうレトロなのもたまにはいいよね~。
これもこっちに引越してきてよかったことの一つかな?




クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/03/12 Wed. 21:14 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1466-fcaf4a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list