09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

春めいた一日 

なんだか時間があっという間に過ぎて行ってなかなか思うように時間半分が出来ない今日この頃。
シュウさんの日勤の日くらいしか着物も着れないのだから今日こそは!と気合を入れて着てみた。
だって今日は日中ぽかぽか陽気だったしね。
こんな天気の日ならウールよりもう少し薄目のものをと選んだのはこれ!



ついつい半襟を付け替えるのが面倒でこれを選んだという面もあったりして(^_^;)
でもこの着物は(綿ウールだったと思う)案外スマートに見えるし(笑)気に入ってる。
柄も面白いしね~。
今日は帯もちょっと柄on柄にしてみたけどどうだろう?
半襟も柄だからうるさかったかな?
まあおうちで着てるだけだから少々ダメでも気にしないけど←気にしろって?
ポリで着つけの練習を!とも思うのだけどポリは華やかなのが多いから普段着着物にするにはちょっと手が出来にくくて…。
どっかお出かけでもすれば着るのだけどね。
このまま、暖かくなったらこの間買ったポンチョでお出かけ出来ないまま終わってしまったりして…。
一応、もう一回寒くなるって言ってたけどどうだろう。。。

大分暖かっくなってきたからそろそろお庭作りも考えなくちゃだよ、シュウさん。
この間のリフォームのためにパーゴラもいったん外しちゃったし。
とりあえずパーゴラにツルバラを絡ませるのだけはこの春やる予定、もちろんシュウさんが(笑)
バラの種類は2種。
1種はシュウさんの大好きなアイスバーグに決まってる。
もう1種はピンクのお花にしてもらうつもり。
本当は年末に大苗を買うつもりだったけどリフォームが入ってしまったので延期してた。
さてどこでどんな苗を買うかな~。
京成バラ園まで行ってみるというのもありだけど当分は忙しいからね。
考えておかなくちゃ。

野菜も植えてもらうぞっと。
その前に整地しなくちゃね。
というか庭作りか~。
色々やることあるなぁ。
頑張ってね、シュウさん(笑)



クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
押して頂けると嬉しいです♪
関連記事

Posted on 2014/02/26 Wed. 22:36 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1457-eadcd6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list