FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

蒸し暑いな~ 

涼しい日がずっと続いていたけどさすがにもうじき8月。
今日なんかは大分蒸し暑い。
東京ではゲリラ雷雨が大変だったみたいね。
こっちも昼過ぎ、ちょうどちょっと離れたホームセンターでお買い物をしてクルマに乗ろうとした瞬間…
ばらばらばらと大粒の雨が降ってきて大急ぎでお家に戻るという一幕があった。
なんたってこんな時間に雨が降るとは思いもしなかったからね。
2階の窓で少し開いているとこがあったのだ。
家の前が小学校だからそっちの方は人目にかなり付くし、蒼がいるから少しなら開けてても大丈夫かなと思って出かけたのだけどその窓は当然雨が降れば吹き込む。
今までマンションだったから基本的にほとんど雨が吹き込むことはなかった。
大分窓が内側にあるから台風くらいの大雨じゃない限り届かなかったのよね。
がしかし、こちらではそうはいかない。
雨=吹き込むの図式。
幸い、我が家の辺りは全然降ってなくて安心してたら到着後、15分でばらばらばら…。
今度は全ての窓が開いていたから大慌てで閉めに飛んで行った。
洗濯ものもぎりぎりセーフ(ほっ)
こっち雨本当に少ないからゲリラ雷雨でもいいから降ってほしかったのだけど少々(5分くらいかな)降ったと思ったらすぐに止んでしまったわ。
雷が遠くでごろごろいっていたけどね。
おしめりもうちょっと欲しいな~。
雨降っても湿気が増えただけで全然涼しくならなかった。
暑いのは我慢できても湿気は相変わらず我慢できない私 (*_*;
でも今日、色々調べてみたら前の練馬に比べるとこっちはやっぱ朝晩の気温が低い。
あっちは夏場は下がっても25℃くらいだったけどこっちは21℃くらいまで下がってるみたい。
おかげで大分寝やすいよ。
結構違うもんだね。
それにしても梅雨明けがめちゃ早かったせいで気分的にはひと月ずれてる感覚。
夕方ひぐらし鳴いてるし、もう8月末な気がして(;一_一)
いや~違うぞ~まだ夏休み始まったばかりだぞっと。
この感覚ずれ、元に戻るかしら?
ちなみに明日も結構涼しいみたい。
出かける用事が無かったらまた浴衣にチャレンジだ。
さてどうなるかな!


クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
関連記事

Posted on 2013/07/23 Tue. 23:17 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1265-b39b328e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list