fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

ショック(T_T) 

夕方、ちょっと必要なものがあったので吉祥寺に行ってきた。
猫めくりカレンダーとシュウさんのコーヒードリッパー。
壊れてしまってたのだ。
ま、せっかく行ったのだから少しはウィンドショッピングも…。
クリスマスまで一カ月を切って街並みもクリスマスバージョンに!
駅前は毎年恒例って感じのイルミ(笑)
今年は写真、いらないかなぁ~。
商店街の方がイルミネーション、いい感じ♪
まだそれほどクリスマス、クリスマスしてなかったけどこの時期はホント楽しいね。

で何がショックだったかというと………。
鏡やウィンドに映った自分の顔。
こんな歳だけどね、ベレー帽が欲しかったのだ。
もちろん何の飾りもない超シンプルなやつ。
黒なら大丈夫かな~などと思ってお安めのものを探していたの。
ベレー帽歴、超長いしね。
でお目当てのちょうどいい感じのもの、発見!
早速かぶってみた♪
どれどれと鏡を見ると………
そこにはおばちゃんがかわいい帽子かぶってる姿が(=_=)
なんか超ショックでさっさと逃げ出したのだけど
そのあともあちこちで映る自分の顔が気になって気になって。
みゅうは自宅で仕事しているからほとんど人と話さない。
なので当然のごとく、笑ったり怒ったりしない。
いつも顔の筋肉は同じ状態ね。
こんな生活をもう何年もやってた。
そしたら顔の筋肉が横着になっていた。

うちの鏡って自分たちの味方だったりしません?
なんかそこに映ってる顔は予定調和によって守られているみたいな~。(ちょっと変な言い方か?)
ま、なんとなく納得できてる状態ってことね。
それが一歩外に出ると違う!!!!
あちこちに映る自分、こんなん自分じゃない…みたいな~ってことありません?(^_^;)
とにかくね、数日前に書いたけど口元がめちゃゆるんでるの。
口角が下がってほうれい線バッチリ。
前に比べて痩せてきたから余計目立つのか?
冷静に見てみゅうの年齢の顔ではないと思う(:_;)
どうすればいいのか?
それはもう、顔の表情筋を地道に鍛えるしか手立てはないみたい。
ダイエットと同じだね。
ダイエットは1年かけてまだ道半ば。
こっちのトレーニングはもっともっと時間がかかりそう。
悲しい………。
泣いてないで頑張れよって?
はい………頑張ります!

あっ、そういえば11月は石鹸作るの忘れた。
なので週末またしても11月分の石鹸作る予定。
こうやって宣言しないとなかなか出来ない情けないみゅう。
あ~今日はなんか落ち込むことばかり。
めげるな~!!!


クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)
関連記事

Posted on 2012/11/30 Fri. 22:12 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

30

コメント

Unknown 

ちょっと笑えるんですけど~。クックッ。
全然平気に思えるけどね~。

最近風邪防止のためにマスクをつけてるんだけど
なぜか肌の調子が良いような。

それからやっぱり大切なのはときめき!
ときめき中の私は、「最近楽しそう」と言われます。
(現実に戻れとも・・・)

URL | ちい #79D/WHSg | 2012/11/30 23:25 | edit

うううぅ 

いやいや、笑えんのですよ、それが…(*_*;
せっかくちいちゃんと着物デートしようと思っていたのに
このままでは母子に見られてしまう(涙)
ちいちゃん、若過ぎだし~でも頬のこけ直ったかな?
マスク…家で一人でやってたら馬鹿だし。。。
お肌の調子はそう悪くないと思うのだけど。
やっぱときめきか!そうか!確かに(笑)
別に現実なんか戻らなくてもいいじゃん。
楽しいのだから、その時を楽しまなくちゃ(*^^)v

URL | みゅう #79D/WHSg | 2012/12/01 11:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/1056-9268a511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list