04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

選択肢の片側 



撮ったは良いが、さてどうする。
どこにも載せられない写真。
そんな写真、集めました。。

トップ写真は「すっぽり」


85193_R.jpg

そしてもう一枚、ひまわりです。
兜ショット、没ヴァージョン(笑)


85312_R.jpg

草餅の上、杏さんの変顔(^_^;)


いかがでしたか?今回蒼君はお休みということで、
いずれ蒼君ヴァージョンもやってみようかと。。
では、お粗末でした。。。(*^_^*)






ブログランキング、参加しました!

ゆっくり寝れるぜ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m





Posted on 2017/05/22 Mon. 23:21 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

22

暑かったのでシュークリームを! 

いやはや、暑かったね~。
昨日も暑かったけど今日の方が気温上がった?
わが市は工場が結構ある地域なので気温が上がって無風だとすぐに光化学スモッグ注意報が出てしまうのです。
昨日に引き続き、今日も出たよ~。
昨日なんて運動会だったのにね。
この時期から出るなんて先が思いやられるわ(-_-;)

でこんな暑い日に何故かシュークリームを焼いてみたのですよ。
太古の昔に一度焼いたことがあるような記憶もあるのだけど実際にはほぼ初挑戦みたいなもの。
最初石鹸を作ろうと思ったのだけど何故だかラードがなくて(私の石鹸はラードが必須)
なにかおうちにある材料で作れるお菓子はないかと考えて挑戦してみた!
生クリームもなかったのでこれまた初のカスタードづくり(笑)

20170520_081150589_iOS.jpg

結果、思ったより膨らまなかったけどまあ形になったかなと。。。
が、しかしシュークルートの数に対してカスタードがあまりに少なく、具がほんのちょっとのシュークルートとなったのであった(^-^;
ま、ダイエット用ということでいっか。(いくない)
次はカスタードを二倍作ることにしよう。
あっ、生クリームとダブルでもいいのか~。
考えておこ。

では超暑かった本日のみんなを!

20170521_074146187_iOS.jpg

20170521_074620315_iOS.jpg

20170521_074059789_iOS.jpg

床寝だらけであります!(笑)
さて、どの子が一番暑そうに見えるでしょ?

それにしても蒼って暑いときはこのカッコしかしないのだろうか?
立派な開き、いいのだけどちょっと見慣れてきたような。。。(~_~;)


ブログランキング、参加しました!


暑いとよけいお腹が空くのよね

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2017/05/21 Sun. 21:30 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

21

6:30 ~ 目の前で ~ 



我が家の前の小学校、今日は運動会。
早朝にもかかわらず、グラウンドには結構な数の人。
最近はやりの「個人用テント」もそこかしこに見られます。。

そしてそれをじっと見つめる末っ子。


85338_R.jpg

興味津々(*^_^*)

もともと外を見るのが大好きなひまわり。
今回はかなり気合が入っている模様。
なんとお昼近くまで見ていたらしいです。。(^_^;)


一方その頃

85339_R.jpg

長男 : ぐーぐー

ハウスでぐっすり。
寝てしまうと眼が無くなります(笑)


85341_R.jpg

次女 : 定番の草餅

杏さんは相変わらず寝顔一等賞です(*^^)v







ブログランキング、参加しました!

お外はなんかいっぱいうごいてる~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m















Posted on 2017/05/20 Sat. 22:55 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

20

かっくいい帽子 

先日の千葉お散歩コースの途中でふらっと入ったスリーコインズ。
見たら子犬&猫さん用の帽子が!!!
思わず買ってしまった!(^^)!

最初にかぶるのはもちろん、コスプレ王子の蒼(笑)

20170519_135907051_iOS.jpg

なんの支障もなくかぶってくれました。
ま、眠かったから余計に平気だったのかもね(笑)

お顔、近づいてみますぞ。

20170519_135859718_iOS.jpg

って結構キリリとしてたのね(笑)

ひまわりはどうかというと…

20170519_140139998_iOS.jpg

まずは匂いチェックをしてもらい

20170519_140717725_iOS.jpg

かぶってくれたけど3秒(*´Д`)
一瞬の隙に撮ったけど…これはホントに一瞬の写真だ(◎_◎;)
またのチャンスを狙いたい

20170519_140940021_iOS.jpg

で最後は杏さん。
保守的な彼女はもちろんダメ。
とりあえずそばに置いて慣れてもらっていつかは!?
私のおひざにいるときにチャレンジしてみようね。

それにしてもさすがは子犬、猫用、しっかりと作られててなかなか。
猫は当然こういうのは撮影用だけどチビワンだとずっとかぶってたりするのかしら?
だとしたらすごいなぁ~(笑)


ブログランキング、参加しました!


僕は条件次第でもうちょっとかぶってやってもいいぞ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2017/05/19 Fri. 23:35 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 2

19

或る日の杏 

85148_R.jpg

 ・・・・



85147_R.jpg
  
 かがみよかがみ・・・
 せかいでいちばん・・・

 ・・・はっ


85146_R.jpg

はずかしい・・・(;一_一)





ブログランキング、参加しました!

おねえちゃん顔まっかだよ。どしたの?


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m



Posted on 2017/05/18 Thu. 23:46 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

18

お天気よくならないなぁ 

久しぶりにいっぱい歩きたくなったので夜勤明けのシュウさんと千葉をお散歩して来た♪
ポートタワーで外ご飯をして千葉そごうを越え、旧パルコのあたりまで歩いてうろうろ。
それなりに歩いたかなと思っていたけど2万歩には届かなかったみたい。
アイフォンさんによると歩いた距離は13キロちょい。
多いか?少ないか?(笑)

はっきりしないお天気が多いから子どもたちもどこで寝ていいかわからないっぽい感じ。
ただ必ず決まってるのが…夜勤で日中寝ているシュウさんの横(笑)
昨日の写真だけど

20170515_014619063_iOS.jpg

この日は杏とひまわりが一緒に寝ていた(この間は蒼とひまわりだったね)
携帯構えたら視線頂きました(^O^)/

20170515_014636876_iOS.jpg

その後、おねえちゃんと共に毛づくろい。

20170515_024456081_iOS.jpg

30分経って見に行ってみたら…。
こんなんなってました。。。
なんかジュゴンのような~(笑)でもかわいいと思う。

その頃、蒼はというと

20170515_024508957_iOS.jpg

個室で一人のびのび寝ておりました。
蒼くん、そこ広すぎない?誰か呼んでこようか?

 僕は孤高の男、誰もいらない。

だそうです(^^;
結構広い部屋なのにな、いつかはこの中で猫団子見れるのかな?
それまでこの部屋がもつといいのだけど………(*´Д`)




おまけ写真をもう一枚。
何かというと

20170512_120848202_iOS.jpg

おうちで出来た小松菜のソテー(笑) きのこと炒めてみた。
シュウさん曰くちょっと育ちすぎだったらしいけどそれほど固くもなくおいしかった。
これからの季節、いろいろ出来くるんだろうな(嬉)
楽しみだなぁ。←キュウリLOVE、まだ早いって?


ブログランキング、参加しました!


菜っ葉ならあたちも食べられると思いますが?



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2017/05/17 Wed. 23:54 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

17

季節もの? 



これ、なんでしょう?
そう、3猫のブラッシングの成果です。。
なんとなく色でわかると思いますが、
白黒っぽいのが蒼君。
でかいのが(笑)杏さん。
そして一番小さいのがひまわり。
杏さんはブラッシング大好きなので、成果も大きい。
ひまわりは嫌いなんですよね、、、なんか良い方法、ないかな?


そしてブラッシング後の3猫。


85330_R.jpg

彼は気分屋さんなので、今回はちょっとナナメだった模様(^_^;)



85314_R.jpg

さっぱり杏さん。。
草餅の凹み具合がgood!


85322_R.jpg

嫌なことされてちょっとたそがれる末っ子(^_^;)






ブログランキング、参加しました!

だってきらいなんだもん、、


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m





Posted on 2017/05/16 Tue. 21:00 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

16

どうしても食べたかったの 

相変わらずどんより天気の午前中。
夜勤で帰ってきたシュウさんとたまたまシェーキーズの話になった。
私たち(というか私?)はシェーキーズの薄いピザが大好き(笑)
そしていろいろなものを少しずつ食べたい私にとってシェーキーズの食べ放題は天国のようなもの。。。
若い頃みたいに元を取るんだ!じゃなく、今はちっちゃくカットされたピザを選んでなるべくたくさんの種類を食べるのが私流!(^^)!
話しているうちにどんどん食べたくなってきて
 行く?行っちゃう?船橋ららぽーと?
ってなったのだけどシュウさんは今晩も仕事。
下道で行くから片道ゆうに1時間以上はかかる。
そう考えると…やっぱやめておいた方がいい…(..)
慌てて行って慌てて食べても楽しくないもんね。

でもピザぐちになった脳内はそうそう収まらない。

 ならば作ればいいじゃないか!

そうだ!せっかくオーブンに強い、それも石窯の名を持つオーブンレンジを買ったんだから。

てなことで頑張って作りました(笑)
おうちのある材料を駆使し、5種。
生地も手作り(こねたのはホームベーカリーだけど)

まずはこれ!マヨネーズベース
20170515_075827229_iOS.jpg

そいでこれ!トマトソースも手作りだよ
20170515_075815373_iOS.jpg

でこちらはハーフ&ハーフ(笑) クックパッドで人気のマヨネーズに七味と醤油を混ぜたソースで
20170515_081019084_iOS.jpg

最後は大人向けのオリーブオイルに塩コショウしただけ。
20170515_081042793_iOS.jpg

ちなみにこのローズマリーもうちの庭にあるやつ。東京のマンションで鉢植えだったのを持ってきたので15年選手(笑)
二人とも本能のおもむくままに食べまくったけどさすがに残った。(明日食べる)
一応、ダイエット中なので(説得力ゼロ)生地はクリスピー生地をうすーくうすーく、まわりだけ盛り上げて、チーズも控えめ。
そして食べたのは夕方5時。
この時間なら夜勤のシュウさんも時間を気にせず食べられるし、私も助かるからね。
いいの!たまには!食べたいもの食べるの!めちゃ美味しかったからいいの!(開き直った)
明日、Wii Fitで走る時間、ちゃんと延ばします(@_@)


てなことで今日はお腹が空いたと横で鳴いている杏さんを(^-^;

20170514_003323170_iOS.jpg

どんだけふかふかな方がいいんだ?の図

20170514_235654343_iOS.jpg

ちょっと寝坊した私にご飯アピールをするの図
このあと、私の上を通ってご飯のある仕事部屋までを行ったり来たりを繰り返す

20170514_235736007_iOS.jpg

それでも起きない私を上から見下ろすの図
はい、この後すぐに起きました(笑)

あと10分でご飯だね。
もうちょっとだけ待つんだよ、アン。


ブログランキング、参加しました!


そのピザってやつ、僕も食べてやってもいいぞ(ダメです!)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2017/05/15 Mon. 22:53 [edit]

category: せねきおクッキング

TB: 0    CM: 4

15

咲きました。。(*^^)v 



我が家のバラ、アイスバーグ。
白バラの銘花が今年も咲きました。
バラは現在4株ですが、今年は蕾も多めなので
これからが楽しみです。。(*^_^*)


今日は日曜日。
だからってわけでは無いんでしょうが、猫たちも
リラックスモードです。。

そして、こんな風景。

85302_R.jpg

天真爛漫なひまわりと、意外と末っ子には寛大な蒼君。
こうやって寝てるのはやっぱり珍しい絵なんです。。


85306_R.jpg

イチョウ型(?)の蒼君と


85305_R.jpg

なんか良く似た感じのひまわり。


85309_R.jpg

そしてお気に入りの草餅の上。
見事な丸の杏さん。。(^^♪

気に入ってもらえて良かった。よかった(*^_^*)







ブログランキング、参加しました!

いちょうってなに?


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m






Posted on 2017/05/14 Sun. 21:00 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

14

一日中雨の日は 

朝起きた時からずっと雨。。。
気温も上がらないし、結構強いし、
こんな日はどこにも行く気がしない。
っていうことで久しぶりにほぼ一日中、おうちで過ごした休日。
シュウさんのお休みだとこの頃は外出ばかりしてたので(いい天気だとつい、、、)いい猫孝行になったかな(笑)

でこの写真

20170511_012644310_iOS.jpg

おニューのセリアのほうき。
猫砂の関係でしょっちゅう掃き掃きしてるのだけど気がつけば…

20170511_012710512_iOS.jpg

こんなことになっていたの( ゚Д゚)
犯ニャンは多分、杏以外の2にゃんだと思うけど…。
使いにくかったのでやっと新調した次第!(セリアはなかなか行かないから)
今度はやられないように気を付ける!

さてではいつものやつらを。
寒かった今日、どうしてたかというと…

20170510_040722192_iOS.jpg

おにいちゃんはめいっぱい寒かった模様(;^_^A
カインズホイホイに潜ってた(めくって撮影)

20170511_035120901_iOS.jpg

末っ子ちゃんはというとふかふかの芝生風ラグにぺったんこ。
ちなみにこれはおにいちゃんの横。
もしかしてひまわりも入りたかったのかな?

で杏さん。
マイペースに私の横で寝てたのだけど…カメラを向けたら

20170513_134523431_iOS.jpg

ああ~ごめん、起こしちゃったね(^-^;
まだご飯じゃないからねんねしてていいよ(笑)

杏さんは断然私のそばでいつもいるのだけど、私が大好きなわけではなく、ご飯係の私を監視してるから(いつでもすぐに食べられる)のよう。
嬉しいやら悲しいやら………。



ブログランキング、参加しました!


ここも個室だからな。僕専用だ!←個室にこもるのがブームなやつ



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2017/05/13 Sat. 23:29 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

13