07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

最後の誕プレ 

とうとう8月も終わり。
台風が去ったあと、なんだか妙に涼しくなってきてなんだか寂しくなったりして。。。
今日の昼間はお日様も登場し、結構暑かったけど確実に盛夏の時期とは空気が違う気がする。
こっちは田舎で緑が多いからかな?
東京にいた頃は9月とは言ってもめちゃ暑くて早く涼しくならないかな~ってばかり思っていたのに。
ところ変われば気持ちも変わるもんだね(^-^;
でもまあ9月に入ればもっと暑い日もあるだろう。

8月ぎりぎりになっちゃったけど誕生日祝い用のお金で買った帽子をアップ。
なんか8月は一年分の買い物をしてしまう勢いで買わせてもらったな!(^^)!
最後の誕プレ~♪



左がチャイハネ、右がWEGO
ホントは一個だけのつもりだったのだけどあまりに安かったもんでタイプの違う帽子を二個。
実はどちらもセール品70%オフ。
なので送料込みで2000円くらい。
私って買い物上手~♪
茶色のは普段使いに、右はお出かけ用にするつもり。
早速茶色のかぶってみたけどワイヤーが入ってるので風が吹いても案外平気だし、折り畳みも出来るので重宝しそう。
お出かけ用のは…本来なら年齢的にアウトっぽいけどま、いいでしょ(;'∀')
帽子大好き~よって前髪は必ず眉上(笑)
どちらもいっぱい使いましょ。

さっきも書いたけど今日はやっとお日様出たので子供たちも嬉しそうだった。
ひまわりはお日様の照ってる段ボールハウスにイン。(猫の雑誌の付録のハウス)

ぐっすり寝てたので窓から狙いますよ~。


おお~おお~無邪気に寝ておる(^.^)


って…ん?ば、ばれてる? 起こしてご、ごめんよ~。


と思ったら一瞬で寝に入る(*´▽`*)
まだまだ子供やなぁ~。(いや、もう立派なJK)

気持ちの良い陽だまりの中、
このままひたすら眠り続ける末っ子ちゃんであった。
いい気候でよかったね~明日はもうちょっと暑いみたいよ。


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2016/08/31 Wed. 22:53 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

31

波とプールと夜の塔 



タワーに群がる人々。。。なんちて(^_^;)
何かわかりますか?この人たち。
もう一枚。



すごい群衆。実はここは「聖地」と呼ばれる場所でして、群がる人々は
みんなゲームやってます。そう、「ポケモンGO」です。。
夏休みだからってこともあるんでしょうが、いつもこんな感じらしいです。
自分はポケモンやらないんですが、みゅうさんの付き添いで初めてここに
来たときから、なんやら妙なテンションに圧倒されています。。。

とりあえずポケモンはみゅうさんにまかせて(笑)自分はその辺を
ぶらぶらと海の方へ行ってみました。



台風一過とはいってもまだ影響が強いようで、けっこう波が高かったです。
周りには灯りも無く、暗いせいで潮風がより強く匂ってきます。
闇の中で荒い波音を聴いていると、絶対安全な場所にいるにもかかわらず
なんとなく足元が怪しくなってきます。要注意ですね(^_^;)



実は今日、ひょんなことから「プールに行こう」ってことになって、
いそいそと支度をしてたら行く予定のプールがお休みだってことが突然
判明し、でも気持ちがおさまらないので場所を変えて市民プールに
行ってきました。。
温水プールなので基本的に季節を問わず営業してるし、市民プールなので
値段がとにかく安い。当初行くはずだったプールは民営なので値段は
ちとお高めでして、こちらにもいずれ行ってみたいけど、当面は
市民プールで済ますことになりそうです。。
ちなみに写真は窓の外からのプール遠景。見えますかね。。(^_^;)


てなわけで、なんだか盛沢山な一日でした。
正直、まさか泳ぐとは思ってなかったので・・人生何が起こるか、はは。。


そしておまけ



我が家で一番「個室」にこだわる御姫様、今日も入ってます。。





ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m













Posted on 2016/08/30 Tue. 22:55 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

30

台風接近… 

思ったよりも雨風激しくない夜。
昼間は晴れてる~と思った3分後に土砂降りの雨が降ったりしたのだけど…。
そんな昼間の空。



超不穏な空だった(-_-;)
何とか降られないですんだけど…。

大きい大きいと言われている台風10号だけど前回より被害は少ないかな?
油断大敵だけどそう願いたいよね~。
みなさま、十分に気をつけましょう。

なんか変な気候でいまいち調子が出ない。
台風まえだから仕方ないけど湿度すごいし…。
昨日くらい涼しければいいけど(いや夏にあの気温はない)今日は窓開けられないせいもあって暑い。
う~ん。。。
仕方がない、今日は子供らの写真を貼ってさっさと退散しよう!

昨日の昼間の写真だよ。



全員集合、わかるかな?(笑)

シュウさん曰く、おたまじゃくし…だそうで(;^ω^)


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2016/08/29 Mon. 23:17 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

29

ちょっとひとりごと。~こんな経験ありますか?~ 

たとえば、食事時を過ぎた、そう14時くらいにレストランに入ります。
当然お客はちらほら程度。しかし、自分らが入店してから
徐々にお客が増え始め、約1時間後に店を出る時にはほぼ満席。。。

こういったことがよく起こります。子供の時から。(^_^;)

お店は食べ物屋さんに限らず、雑貨屋さんとかそういった
小売りの店でも同じようなことがよく起きます。。

偶然、もちろん偶然です。いつでも起こるわけでもないし。
ただ、少しばかり頻度が多いかなと。。

子供の頃からそういったことがよく起きていて、自分の父は
「うちらが来ると客が増える」などと不遜なことを言ってましたが、
自分はさすがにそこまで自信家ではないので、単純に
「混む一歩手前に店に入るのが得意」なんだと思ってます。。

似たような経験してる人っているんですかね?
ちょっとした独り言でした。。(^_^;)


ではおまけ。。



まったり蒼君



たそがれ杏



カメラ抵抗なし。アップに耐えるひまっこ。。


以上、撮りたて写真でした。。(*^_^*)




ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m







Posted on 2016/08/28 Sun. 21:17 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

28

貰った~!!! 

妹のシマリスからちょっと遅れたけど誕プレもらったよ。
これだ~!



猫好きの皆様ならご存知かもしれないけど「ねこずかん」というお店のもの。
シマリスが今月誕生日の私に「この中から選んでいいよ!」と。
やたらかわいいイラストがいっぱいですごく悩んだんだけど…仕事にも使えそうだったのでこの足跡のイラストにした。
こうやって写真に写すとちょっとわかりにくいけど(笑)
どうやら一応認印としても使えるらしい。
私は毎日仕事でシャチハタ使ってるのでそれならこれからはこれ押そうかな~と♪
回数制限があるからちょっともったいない気もするけど(笑)せっかくだもんね。
可愛いバッチ付き。
サンキュー!シマリス!!!たっぷり使うよぉ。

そしてもひとつ。
シュウさんの日記にちらっと出てたけど(笑)これもお友達から誕プレでもらった~(^_-)-☆



じゃん、エコバッグ。
これがまたかわいいのよ。
外袋にもちゃんと載ってるけど(笑)広げると…。



じゃじゃじゃ~ん、黒猫さんの絵、大きくなるのだ。
これ、結構丈夫そうでなかなか良いのだ。
実は今も何個か使ってるエコバッグ、みんな同じ友達からもらったもの(笑)
フランス土産とかね!(^^)!
軽いタイプなのでいつもバッグに2個ぐらい入れてるんだ。
さすがに大分へたってきたのもあるのでこれと交換しようかな。
ちいちゃん、ありがと~!いつも持ち歩くよぉ。

お誕生日月はいろいろ増えて嬉しいなぁ。
そうそうママさまからのお祝い金の残りで帽子も買ったんだ。
これはまた次回(笑)

では最後に3時間前に撮ったばかりの写真を!



今日は妙に涼しくてまるでもう秋みたいな気候だったの。
そのせいか普段なら転がって寝ていることが多い私たちのお夕飯タイムにこれ!
姉妹順番に外を見る図。
ちゃんと順番守って偉いぞ、ひまわり。(わ~爪とぎ気が付けばぼろくなってる)

ってひまちゃん…確かに背中から腰回りが前に比べてずっしりしているような~(-_-;)
先生の言うことに間違いはなかったのか。。。
食べないからってひまわりだけ普通の食事あげてたんだけどやっぱ低カロリー食にするかなぁ。


ブログランキング、参加しました!


応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2016/08/27 Sat. 22:25 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

27

朝顔観察日記⑤ 



咲きました、朝顔。てか、結構前から咲いてます(^_^;)
なかなか撮れなくて遅れてしまいました。。



基本的に一色刷りな花が好きなので、今回はかなり良い感じです。
早く白に咲いてほしい。。



で、朝顔だけだとちょっと寂しいので、近くに咲いてる
タマスダレを一枚。。特に手入れはしてないけど
毎年きれいに咲いてくれます(*^_^*)


さて、今日は末っ子のワクチン接種に行ってきました。
健康状態も全く問題なしで、接種はあっという間に
終わったんですが、先生から・・

「体重4.2kg。これ以上太らせないようにね」

言われてしまいました、、、

今まで兄(5.6kg)と姉(5.9kg)を見ていたせいなのか
「ひまわりはちびっ子」って思ってたんですが、今回、
ちびっ子ではないことが判明しました。。(@_@;)

そんなひまっこですが、



久々に外に出て、やっぱり疲れたんでしょう。
ま、健康ならいいや、なんでも(*^_^*)




ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m


Posted on 2016/08/26 Fri. 21:03 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

26

夏の晴れなら 

シュウさんが休みとなると…ついつい出かけたくなってしまう。
こんなに朝からピーカンなのは結構久しぶりな気がして。
本当は海とかプールとか行きたいような気もしたのだけど
海はまじクラゲが出るし、プールはめちゃ混みだろうしお金も結構かかる(-_-;)
またしてもポケモンGOの例の場所に行こうかとも思ったのだけど立ちっぱなしで2時間はこの陽気だときつそうな~。
結構ポケモン集まって来たし、あんまり全部揃っちゃうと先の楽しみがなくなっちゃうもんね。

てなことで夏にもう一回行きたかった原宿~渋谷コースへゴー!
表参道を暑いねって言いながら歩きたかったの。
とはいえ、家を出たのが遅くなってしまったのでついたのは1時過ぎ。
まずは腹ごしらえでしょ!とランチ。
どこにしようか悩んだけどお腹空いていたので前回行っておいしかったのでまた同じお店に!
何を食べるかすごく悩んだけど(前回の冷やしかつ丼がおいしかったから)今回はこんなん(笑)



シュウさんは前回はロコモコ丼だったけど今回はこれ!



日替わりランチだったのだけど絶賛でした(笑)
次もこれだったら絶対に同じのにするんだって。
私のもおいしかったけど次はまた冷やしカツ丼にしようかな~季節ものだもんねえ←また行く気でいる

またしてもどんな罰ゲームだよってくらい歩きまくり(14,000歩位)
ポケモンGOのボールを満タンにし(笑)
レアポケモンも2体ゲットし(ヤドランとドククラゲ)
初めて明治神宮にもお参りし(散歩してたらついつい)
帰ってきた。。。

あああ~お目当ての表参道お散歩行けなかったぁ(@_@)
時間配分を間違えたのだ。
しょんぼりしていたら9月はまだ十分に暑いから行く機会もあるんじゃないとシュウさん。
そうね~9月ならまだ大丈夫かな?
ではきっと次回(笑)

さて今日のお留守番部隊は彼だ!



見よ!このバレエダンサーのような足さばきを!←わかりにくいけど片足結構上がってます
そしてピンクのお腹もチャームポイント(笑)
お手々もかわいいよね、うん。

そしてそして



なぜか何気にどや顔なのであった(;^ω^)

明日はひまわりのワクチンうちに病院行くよ~。



ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m





Posted on 2016/08/25 Thu. 23:29 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

25

夏の色、暑い景色 



暑い中写真撮って、さてどうやって公開しようかと思ってるうちに、
出す機会がなくなって、、、
「こ、このままでは!」
と危機感のなか公開に踏み切りました。。。(^_^;)

テーマは「暑っ!」です(笑)

トップの写真は渋谷駅前の七夕祭り。
センター街のそこかしこにこんな感じの飾りが。
ちょっとシュールです。。



お日さま全開。。



代々木公園。かんかん照りです。。



NHK前。街路樹の影が模様みたいで楽しい。。(*^_^*)



燕尾服着て山高帽を被った男が浮かんでいそうな青空。
まさに夏。です。。


気がついたら8月ももう終盤。
心なしか蝉の声も減ってきたような、、、
とりあえず・・・海でも行くかね。。

え?クラゲ?もう出てるの!?(^_^;)



そしておまけ。。



段差マニア決定版。
我が家の一番大きな「段差」にて。。






ブログランキング、参加しました!


応援してくれると嬉しいですm(__)m















Posted on 2016/08/24 Wed. 22:40 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

24

夏は開くのがトレンド 

台風一過の青空はほとんどなかった今日。
昨日の大風のせいで庭の野菜たちがみんな倒れた。。。(千葉県上陸だったから仕方ないか)
まだもうちょい頑張ってくれそうだったのに…。
細かいシュウさんチェックはまだ入ってないけどまだ大丈夫なのもあるかな~?
台風もう来ないでほしいなぁ。
そろそろ真面目にカラッと晴れてほしい今日この頃。

で何か変わった写真を撮ろうにも…この季節、大抵うちの子供らは開いてる(;^ω^)
暑いのかと思ってエアコンかけるとにゃーにゃー泣いて部屋から出せと訴えるし。
結局開いてるのは気持ちが良いのだろうと(笑)

今日も元気に開いてましたよぉ~。



じゃん♪

この図はいつものごとく、まず蒼が部屋の真ん中で開いていたら杏がやってきておにいちゃんの真似をして開いた。
でもさすが杏、段差は絶対に使うのであった(笑)

ひまわりはどうしているのかというと



ちょっと遠くで長くなってた。
ひまちゃんの開きは縦長なのだよ(笑)←細いから
みんな微妙に離れているので写真撮りにくかったりして(-_-;)
きっと今後はもっと近くなるだろうからいい写真撮れるかも(わくわく)

ではおまけ写真。



知ってる人は知っている(当たり前)わちふぃーるどのマーシー。
猫好きさんなら知ってる人も多いだろうわちふぃーるどのガチャガチャがららぽにあったのですよ。
これはやるでしょ!4種類しかないし!
とやってみたら出たのはマーシー(うさぎ)
当然私たちはダヤンかジタンが欲しかった(好みはジタン)
でも造作よくできてるよね~。
マーシーだけだと寂しいし今度もう一回やって仲間を増やそう!
またマーシーだったらどうしよう( 一一)


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m



Posted on 2016/08/23 Tue. 23:17 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

23

微妙だなぁおい。。。(^_^;) 



最近の定番。床寝の蒼君。気持ち良さそうだねぇ(*^_^*)

・・・と



末っ子登場。




んー・・・




天真爛漫なひまわり娘、当然のように蒼君のそばへ。


と、即座に蒼君、、



行っちゃいました、、、(*_*)


・・・で、どこに行ったのか




近いような遠いような、なんとも微妙な距離感(^_^;)
でも同じ部屋にいるし、以前だったら違う部屋行っちゃったもんね。。
進歩ってことで、ね(*^_^*)





ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m










Posted on 2016/08/22 Mon. 22:21 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

22