01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

4年に一度か。 

うるう年の本日、何してたかというと…
夜勤で帰ってきたシュウさんと千葉までお出かけ。
なんて書くと優雅だけど本当はシュウさんの三井住友銀行のキャッシュカードの磁気が飛んでお金が下せないのでこの日しかない!と大慌てで出かけて行ったのだ。
なんたってシュウさんのお給料が出たのが25日。
帰りに下してきてもらおうとお願いしたらカードが使えないと。
26日の金曜日に私がコンビニや郵便局で使えないかとチャレンジしたけどダメ。
この間、シュウさんは日勤なので当然日中は動けず。
こっちは私がちょこっと行けるような場所に三井住友銀行ないのですよ。
というか…都市銀は市原市にはほとんど店舗ない(-_-;)
土日は銀行開いてないし、早くしないと光熱費とかの口座振替がやばい!ってことで今日しかなかったのだ。
大してのんびりしたわけじゃないけどやっぱり時間とられて今日も夜勤のシュウさんはひいひい言ってた(笑)
こっち都市銀、少ないからやっぱり大変だね~(^_^;)

4年ぶりの2/29
4年前はどうしてただろうと日記を見てみたら東京、雪降ってたよ(@_@;)
そっか~あの日か!
くっきり思い出せる、完全に時が止まってるね。
でもやっぱり懐かしかったなぁ。
4年後はなにしてるだろうな。
あまり変わらない気もする(笑)
とりあえず元気で家族全員過ごせてますように~と。

さあて本日の写真。
女子とは思えないこのお姿(+_+)



あんちゃん!女の子がそんな恰好しちゃダメだよ!



えっ、あっ、ま、まあいいか。
睨まないでよ~(@_@;)

ホント、なんか妙に安定いいのよね~(笑)






Posted on 2016/02/29 Mon. 22:30 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

29

着々と春が! 

朝、なかなか起きられなくなってきた。
春眠か!?
ただでさえ寝坊助なのにこの陽気、ずっとベッドで過ごしたくなる(笑)
たまにはいっぱい寝たいなぁ。
ん?前にも同じようなこと言ってたような~。
なかなか出来なかったけどさしあたって難問も終わったことだし、寝ようと思えば10時間くらいなら寝てもいいような(・。・)
あっ、でもシュウさんが一緒にいる日じゃないと子供たちのご飯が…。

昔、眠り姫だった頃は一ニャンだったのでご飯置いておくことが出来た。
よって大目においていつまでも寝てることが出来たんだ。

今はそんなこと、とてもとても出来ない(-_-;)
シュウさんが夜勤の日なんて寝る前に大目にあげても一度の食べる量は大体決まってるから7時間とか寝てると腹減った~と大騒ぎ。
置きっぱなしにしてると食欲魔人が全部食べちゃうからね(-_-)
食べ残した分は隠してるから必然的に一度に食べる量が少ない子は夜が辛くなる。
特にわが家はご飯の回数が多いから。
ダイエット&蒼のため(一度の食べる量が少ない)なんだけど…。
この夜の問題だけはちょっと困ってる。
何とかならないかな~。
いっぺんにいっぱい食べてくれるといいのになぁ。

さて今日の写真も午後に撮ったばかりのとっておき(笑)



静かだと思ったら全員集合してた!
ずいぶん仲良くなったよね~。
ま、位置が微妙な関係を表してるけど(^_^;)
ここまで来ただけでも良しと思うべきか。
この時期のお日さまは本当に気持ちいいね~(=^・^=)

Posted on 2016/02/28 Sun. 22:40 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

28

日常の光景 



さわりたいけど・・我慢我慢。。




久しぶりの紫キャベツ。
千切りでいただきました。。(*^_^*)




音符背負って・・ご機嫌なのかい?




やはり親子か(^_^;)



毎日こんな生活。まさに日常(笑)


















Posted on 2016/02/27 Sat. 23:33 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

27

出来たぁ~(涙) 

ここ数日、せっせせっせと励んでいた確定申告書類。

ようやく出来上がった~(^O^)/

大人になってからこんなに頭使ったのは初めてじゃないかというくらい勉強した。
ま、ふつーの人ならここまで苦労しないのかもしれないけどね(^_^;)
でもヘルプを必死に見ながらのお勉強。
頭がカチカチになってる私にとってはつらかったよ。
幸いにもクラウド型の会計ソフトなので日中はチャットで質問することができる。
最初のうちはあまりに初歩的な質問だったせいか、ほとんど相手にしてもらえなくて悲しかったけど(;_;
少しずつ少しずつ手探りでやっていったのだけど何とかできるもんだね。
正直、絶対に間違いがないかはわからないのだけど…。
違ってたら返ってくるんだよね?きっと。
でもものすご~く所得も少ないし、問題ないよね、きっと。

明日、市役所の提出箱に入れてくる!

ああ~とにかく年末から気になって気になって仕方がなかったのが終わったから本当にうれしい。
これに懲りて今年の分はもっとまめにやることにしようと心に誓った私。
頑張ろうっと。

さて、ではかわいいやつらを(笑)



ド~ンと!
この妙に大きい身体は上から撮ってるから(笑)
実は私の足に乗っかってる状態の写真。
命の水タイム、この頃はこうなる。
私がフリースを足にかけるのをソファの背もたれで待ち、かけた途端にダイブ(^・^)
かわええやつなんですよ。
ただ問題はこの状態のまま1時間以上いるので足がめちゃんこしびれるっていうこと。
猫と暮らしている人ならわかるだろうけどどんなに足が苦しくても気持ちよさそうにされてると我慢!我慢!
どいた後、とんでもない苦しみに襲われたりもするけど(+_+)
ま、それでもこの姿を見てると幸せになるものね。

幸せと言えば…今日ちょっとチャリで郵便局まで行ったのだけど帰ってきて窓辺を見たら



お二人さんが窓辺におりました(笑)
脱走防止用の棒が邪魔だけど(^_^;)なかなか良いものだね~。
こういうのもささやかな幸せの風景だ!
これからはもっと暖かくなるし、この図もしょっちゅう見れるようになるんだろうな。
春まであともう一息。

しかし杏…なんだか妙に長いな。。。


Posted on 2016/02/26 Fri. 21:10 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

26

春はすぐに。。 

世間はすっかり三寒四温。。
ぽかぽかの散歩日和です(*^_^*)



菜の花。
きれいだし、可愛いし、大好きです。美味しいし(^_^;)




つぼみのなか、ちょっと気の早い人。。




そうかと思うと、これは冬の花。蝋梅。
ちょっと貧相な感じだけど、ガラス細工のような
花びらが素敵です。
梅より甘い香り。大好きな花です。。


すごく暖かだったり、急に寒くなったり、
今年の三寒四温は激しい(笑)
でも、春一番も吹いたし、春はすぐそこ、です。。(*^_^*)







Posted on 2016/02/24 Wed. 23:57 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

24

頭がぐるぐる~(@_@;) 

懸案の確定申告………
ようやく手を付け始めたのはいいが、思った通り、本格的にやるのは今年が初めてだからわからないことだらけ(+_+)
一生懸命勉強しながらやっていたらもう頭がぐるぐるになってきて、容量マックス。
結局、初歩的なとこでつまづいて明日もう一度落ち着いてやることに!

若いころと違って理解力が低下しているのか、なんでこんなことわからないだろうってことが多くて(涙)
気がつけば…なんでこんなこと気が付かなかったんだろうってことも多くて(大泣)
二歩進んで三歩下がることばかり。

負けてはいけない!
誰も助けてくれないのだから頑張ってやるのだ!
出来てる人がいっぱいいるのだからゆっくりじっくりやればきっと出来るに違いない。

クラウド型の確定申告ソフトを使ってるのだけど…
やっぱPC関係のことは苦手だわ。
あ~あ、明日は出来るかしら?

やけになって叫んでいる私の横でクールに寝ていた方。



なんだかやけに大人っぽいわ(-_-)
蒼君、おねえちゃん(!)はかわいい感じの蒼君も好きだなぁ~。
あまりクールに見ないでくれる?(^_^;) ハズイカラ

Posted on 2016/02/23 Tue. 22:31 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

23

今日は何の日?pt.2 


簡単にいきます(^_^;)


それっ




 2 「にゃん!」




 2 「にゃん!!」




 2 「にゃん!!!」


おあとがよろしいようで。。。m(_ _)m







Posted on 2016/02/22 Mon. 20:01 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

22

連続だけど 

天気が不安定なせいもあるのか…思えばこの頃着物着てない。
あまりお菓子も作ってないし、変わったご飯とかもないのでホント日記ネタに困る(@_@;)

ま、特に変わったことが出来ないのは…気がかりなことがあるからなのだけど。

それは…確定申告。
去年は個人事業主になってはじめての丸一年働いた初めての年。
前回も超気が重かったけどそれの比じゃない(+_+)
なんかよくわからないまま適当に一年過ごしてしまったのでここに来てつけが!!!
腹をくくってどっかで手を付けないといけないのだけど…なかなか心の準備が(涙)
シュウさんにも手伝ってもらって何とか頑張らなくちゃ!
これが終われば心のもやもやが晴れるしね。
問題はいつ手を付けるかだ。。。

とりあえず今日は…。
引き続き、ひまわり登場だったりします!(^_^;)
どうもやっぱちびっこのせいか面白い写真が撮れる割合が多いもので…。

でこれ!



ある日の箱入り娘♪

荷物が来た箱に入って遊んでいたので積極的にベッドっぽくしつらえたら喜んで結構ここで寝ている。

なかなかにかわええ。

今日も箱に入っていたので見たら…(・。・)



寝相が悪い。。。
なんか悪い夢でも見ているのだろうか?

でもちょっとふわふわがいい感じじゃないか!と近づいてみる。



まるで猫っぽくない顔で寝ているのであった(笑)
やっぱまだちびっこだからか、こういう格好めちゃかわいいよね。

迷惑をかえりみず、もちろんお腹をモフッたさ!(シュウさんならやらないかも)
ま、これもおねえちゃん(!)の役得よね~。

Posted on 2016/02/21 Sun. 22:17 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

21

あのう・・・ 

いつものことですが・・・ていうか、いつものことだから
書いちゃいます。

ひまわりさん。

そこは。



座れません。。。(^_^;)
どかせばいいんだろうけど・・そこが甘い自分としては、なかなか・・・



この顔を見ちゃうとねぇ。。。
今日も続く床生活(;一_一)










Posted on 2016/02/20 Sat. 18:24 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

20

雨水か… 

さすがは雨水…。
暖かかった~!
今日の気候に丼ぴしゃ…どんぴしゃだったね。
思わず、布団に毛布にとガンガン干しまくったよ!(^^)!
お日さま干したお布団は気持ちが良いものね。
なんか妙に眠いし、早く寝たい~(笑)
仕事が終わったら今日はさっさと寝るかな。
もう春ってことかしら?

そんな一日だからやっぱりこうなる。



お布団干し終わって敷いたらソッコーやってきてゴロン。
気持ちいいもんね~。
どんな時でも寝られるのが猫の特権!
うらやましいぞ(・_・;)
今日はずっとここで寝ていた彼。

がしかし…あんなに気持ちよさそうに寝ている子がいるのに。。。

まるで日が当たらない…。
気温が高いからストーブもついてない…
ちょっとさむっ!な仕事部屋にいるコ…



それも変な格好して(笑)
一体どうしたというんだろう。
杏はたまに行動が謎だったりする。
ちなみにひまわりは杏がよくいる隣の窓辺で転がっていた。

杏も行けばいいのに。
猫の行動はまだまだ謎なのであった。
ま、自由気ままなのも猫の特権でもあるしね。
好き好きでいっか(笑)

Posted on 2016/02/19 Fri. 21:08 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

19