11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

今年もお世話になりました! 



とうとうあと4時間半で2015年も終わり。
今年もいろいろお世話になりましたm(__)m
いつの間にか家族も増えて(笑)とうとうニャンズ3猫。
いろいろあったけど今は何とか折り合いをつけて暮らせて一安心。
この日記もアップアップながらそれなりに頑張って続けて来れて本当によかった。
来年もゆるゆると続けていきますのでどうぞお付き合いくださいね。

我が家は元旦からシュウさんの仕事のローテーションが最悪のため(笑)日中はお祝いできず。。。
日勤の仕事が終わってから夜にお雑煮とかでちょっとお正月気分を味おうかなと。
明日はお昼間はパパ様のお墓参り、後はニャンズとのんびりしようかな~。
みんなはどんなお正月を過ごすのでしょうか!
のんびり穏やかなお正月が過ごせますように。

最後に本日の子供ら!



どうしてもお兄ちゃんの動向が気になる女性陣であった(笑)

今日はこれからのんびりご飯でも食べながら紅白でも見てみようかと(^・^)
年越しは超楽しみのジルベスターコンサート!
ギエムのボレロ…楽しみすぎる!!!
それが終わったら人生初の夜中の初詣。
ちょっと盛りだくさん。
たっぷりと楽しみましょう。

ではではみなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいm(__)m

Posted on 2015/12/31 Thu. 19:20 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 0

31

総括?(^_^;) 



2015年もあとわずか。
とりあえずこの辺で今年のまとめでも・・
とカッコつけてみましたが、とりあえず
今年一番の話題を振り返ることにします。。

我が家における今年一番の出来事と言えば、
そりゃもうこれしかありません。。。

はい!ひまわり登場!



時系列ごとに並べています。これは10月頃。
トップの写真が7月。我が家に来たばかりの頃。
いやはや、7か月でずいぶん大きくなりました。

今はこんな感じ




・・・ちょっとカッコよすぎ?

実際は、



これがいつもの顔。ちょっと丸くなったかな。。。(^_^;)









Posted on 2015/12/30 Wed. 23:47 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

30

やっと私仕様に(^_^) 

スマホに変えてから早1週間以上。
ケースは結局ネットで注文したのだけどこれがなかなか来ない。
この間までは仕方がないので百均のカバーを付けて(そのままだとあまりに危なかったので)しのいでいたけど(笑)やっと来た~!
じゃ~ん!



結局気が付けばタッチに付けてたカバーと同じとこで買っていた(笑)
やっぱ私だもん、猫柄よね~。
形は最後までどのタイプにするかさんざん悩んだけど…。
買ったばかりだった頃、さっさと一度落としてしまったので(シュウさんにいっぱい怒られた(+_+))
やっぱ安全第一ということで手帳型にしてみた。
めちゃんこ丈夫なガンダムみたいな(笑)タイプはさすがにこの柄だとなかったし…別に私は軽い必要がないからね。
とりあえずこのタイプを使ってみて不自由だったら次に変えればいいや。
ガラケーはとにかく丈夫だったのでおっちょこちょいな私は大変安心だったのだ。
ドコモショップに行った時も隣で学生のお兄さんが画面を割って修理に来ていたのを見ていたら…やっぱ簡単に割れるのだと(・_・;)
私みたいな人間にとっては結構プレッシャーよね。
このケースはストラップの付けられるのでガラケーの時みたいに持てるストラップを付けようと思う。
どんどん重くなる私のケータイ…ま、私らしいよね(笑)

とにかくこの柄がとっても好きなので嬉しくて仕方がない♪
中にはカードも入るし、閉じたまま電話もできるし、写真も撮れるし、案外快適そう。
開けて電話をするのが間抜けっぽい?と心配だったので良かった!
アイフォン…まだ使い方がわからない部分がかなりあってアップアップだけど大切にしましょう!

さあて今日もまたあまり時間がないので長男の写真を貼って退散。



 ん?なんか用か?



 話だけなら聞いてもいいぞ。

って感じ?(^。^)
蒼君にならいろいろ話すぞ~(笑)
ちなみに上がアイフォン、下がコンデジ。
どっちがきれいかな~?


Posted on 2015/12/29 Tue. 22:07 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

29

暖かい昼間。。 

蒼君・・寝室のベッド。




杏お嬢・・窓辺




ひまわり娘・・同じく窓辺。蒼君のいる部屋




それぞれ日が当たる場所。
みんなそれなりに住み分けしてるんだね。。

こういう時、たくさんいるって素敵だなって思います(*^_^*)












Posted on 2015/12/28 Mon. 17:47 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

28

修行中 

クリスマスが終わってしまったので時期外れになってしまうけど
かぶりものも着るものも平気な蒼君に追いつけ!追い越せ!と今のうちからとひまわりさんもレッスン中(^_^;)
ま、蒼君はいい子だから私たちのやることを許してくれてるだけなんだけどね…。
ひまわりはまだ小さいから今のうちにやっておけば大丈夫になるかな~なんて(笑)

まずは第1弾のトナカイ(ちょっとピンぼけ)



一瞬、ちゃんと出来てるようで…首にかかってます。
まだ小っちゃいから頭にはゆるゆるなのね。
仕方ないよね。



第2弾はサンタの帽子。

これまた全然かぶれません(笑)
ゴムは首にかかってるのだけど帽子はかぶれず。

とにかくひまわりはじっとしてないからかぶりものが落ち着かないのよね。
まだ1歳にもなってないからやっぱじっとしてるのは難しいかしら?
でもなんとなくいけそうな気がしてるのでいろいろな行事にチャンレジしてみることにする。

杏さんは、問答無用でダメだからなぁ~。
帽子を手にして杏を見ただけで逃げ出す…ある意味テレパスのようだわ(笑)
ま、いつか偶然でもチャンスがあったらお伺い立ててみよう。

フェイスブックとツイッターには上げたのだけど今日は奇跡が(^_^)
私が何の手助けもしないでこの状態に!



写真ではわかりにくいけどお日様が当たるとこにベッドを三個並べて置いたらこうなった。
最初は蒼が寝ていて杏がそろ~りそろ~りと隣に寝て…。
最後にバタバタ暴れていたひまわりがイン♪
眠いときとはいっても大分、蒼も軟化してきたと思う。
猫団子とは言わないけど(蒼は無理だ)こうやって隣でねんねしてくれるだけどおねえちゃん!は嬉しい。
杏とひまわりなら猫団子!って思うのだけど
くっついたらなぜかいつもバトルになってしまって(-_-)
ここからくっついていつかはねんねになるのだろうか?
ちょっと疑問な私であった。
ま、これからが寒さ本番なので期待してみるか。

Posted on 2015/12/27 Sun. 20:50 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

27

締めはやはり。。。 



12月25日、クリスマスです。
となるとやっぱりツリー。
表参道ヒルズです。
今年見た中では一番綺麗かも(*^_^*)

前回(11月16日)に来た時はこんな感じ。



すごい青、通路まで。。
この時はちょっと神秘的なイメージでしたが、今回は



同じツリーとは思えない変わりよう。
灯りってすごい。。

そして、灯りといえば、表参道イルミネーション。
みゅうさんのお気に入りです(*^_^*)



これはクリスマスまでの期間限定。なので
本日で終了なのです。。

で、期間限定といえば、
こんなところにサンタさん



なんか怒ってるけど・・・激似合いだと思うのは親バカ?



そしてよせばいいのにちょっかいを出す次女。
この後のことは、ご想像にお任せします。。(^_^;)

それではみなさん、
Merry Christmas!









Posted on 2015/12/25 Fri. 23:16 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

25

メリークリスマス! 

さっきまでたんまりとごちそう(!?)を頂き、お腹いっぱいのみゅうでございます。
なんたって結構時間かけて用意したからね。
って私の段取りが悪いだけでふつーの人ならもっとサクサク作るのかもしれないけど…(-_-;)

とりあえずまずは我が家のトナカイ殿くんから(笑)



毎度おなじみ、心優しき蒼君にトナカイさんになってもらいました。
ただ…角の位置がいまいちっぽい。
あまりトナカイさんに見えないね、がっかり。
せっかく頑張ってくれたのにね、ごめんね蒼君。



あっ、やっぱり嫌だったりする?(当たり前だ)
でも明日は絶対に似合うから安心してね。(また何かやらされるのか(-_-))
乞うご期待(笑)

で、そのごちそう♪
こんな感じ~!



これにカマンベールチーズを加えたもの。
時間がかかった割には品数が少ないか?って思ったけど食べたら十分。
お腹いっぱい過ぎ~(-_-;)
でもどれもとってもおいしかった♪
シュウさんも大喜びしてくれたし、頑張った甲斐があったかな?
奮発して買った(笑)カヴァもおいしかったし、いいクリスマスイブだったな~ヽ(^o^)丿
明日はケーキを焼くよ。
うまく焼けるといいのだけど…。
頑張れ、みゅう♪



Posted on 2015/12/24 Thu. 23:41 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

24

横浜散歩♪ part2 



前回の中華街から引き続いて、夜の横浜です。

元々特に目的があったわけではなくて、
この時期だし横浜だったらイルミネーションやら
ライトアップやらきれいだよね?くらいな感じで
訪れた赤レンガ倉庫。

こちらの予想を遥かに上回る演出、最高でした。。




















やっぱり赤レンガは素敵です。
横浜で一番好きかも。。(*^_^*)







Posted on 2015/12/23 Wed. 23:41 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

23

東京散策 

シュウさんが昨日横浜散策の日記をアップしたからまるで連続でお出かけしているみたいだけど…。
横浜は先週行っております!
本日は久しぶりに地下鉄メトロの1日乗車券を使って東京縦断してきた。
とはいっても御茶ノ水行って新宿行って、渋谷に行ったんだけど(^_^;)
なんだか駆け足になってしまって…新宿は必要なかったなと。
本当はもっと渋谷~原宿でゆっくりしたかったのに時間が無くなってしまったのが残念!

とりあえず神保町でランチをしたのだけどここが久々の大ヒット!
お店は洋食カレーのお店「TAKEUCHI」
ハンバーグを食べたのだけどお野菜たっぷりでおいしかった~ヽ(^o^)丿
鉄板に乗ってきたので猫舌の私はかなり大変だったけど(笑)
また機会があったらぜひ行ってみたいな。

そのあととにかく私のスマホのケース探しの旅(・_・;)
あっちこっちと行ったけど結局気に入ったのは見つからず。
表面のシートだけは買って貼ってもらったので(私はこういうの大の苦手)ケースはネットで探すわ。

本日の目的はクリスマスイルミネーション。
表参道のイルミネーション、本当にきれいだった。
シュウさんが後でアップするかもだけど一応わたしもちょっとだけ。



とにかく歩け!歩け!歩け!の一日になってしまって…久しぶりの電車にも疲れてしまって(笑)
アイフォンの万歩計?見たら23660歩歩いてた…(@_@;)すごいね。
時間はないし、この後ゆず湯に入る予定なので最後に昨日の長女の写真でも貼って退散。

のびのびの~びのび(笑)

Posted on 2015/12/22 Tue. 23:30 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

22

横浜散歩♪ part 1 



横浜です。
散歩です。
まずは中華街。




中華街路地。みゅうさん付(笑)




おなじみ関帝廟。



そして留守番隊



いつもごくろうさま。。(*^_^*)












Posted on 2015/12/21 Mon. 23:59 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

21