fc2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

11月の石鹸 

この間、作った石鹸のアップが遅くなった。
というか~アップしようか悩んだんだけど(-_-;)
反省の意味も兼ねてアップしよう。

今回はこんなんなりました。



こうやって見ると案外ふつーの石鹸に見える(笑)
だが、これは唯一ふつーに出来た石鹸でほとんどはこんな感じ(*_*)



違いがわかるかな?
実は超久しぶりにツートンの石鹸をつくってみようと思ったのだ。
完璧に作るには二色の生地をちゃんと時間差をつけて型入れしなくてはいけないのだけど…。
もっちりトレースにすれば大丈夫だと思って強硬!
もともと上の層がふんわりと乗ってる感じに仕上げるつもりだったから平気かと思ったのよね。
私がもっとゆっくりそっと乗せていけば…またはもっとトレースを固めにすれば…
後悔はいっぱいあるけどあとの祭りよね(ーー;)

上の層はローズヒップパウダーで色付けしたの。
もっとピンクっぽくなるかと思ったけど茶色だ。
もう10年以上作ってるけど勉強不足なのかまだまだ思ったように出来ない。
この間、昔の石鹸仲間の現在の石鹸を見る機会があって、あまりに美しい出来だったのでたまにはデザイン性のある石鹸を私も!
と思って挑戦したのだけど慣れないことをするのならもっと慎重にならなくてはいけないのだ。
いい勉強になったわ。
ま、でもハートの石鹸はちょっとかわいく出来た気がする、うん。(と自分を慰める)
オイル的にはかなりしっとりするように作ったので多分使用感はいいと思う。
解禁は12月半ばくらいかな~楽しみにしていよう。

お日様逆光の中、一生懸命撮ってたら…。



末っ子が乱入したのでおまけで(笑)

そうそう、シュウさんに蒼の写真も載せてくれ!とリクエストがあったので。



ちょっと笑って見える蒼クンを!
お手手もかわいく組んでるんだよ~見て見て(^o^)/

Posted on 2015/11/12 Thu. 21:06 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

12