FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

せっかく涼しいのなら! 

夏はどこへ行った?
数週間前まであんなに暑い!暑い!って言っていたのに気が付けばあっという間に夏が去っている。
まるでやたらにぎやかで迷惑なくらいに明るい強気な人が散々周りを振り回して突然いなくなったみたいな~?
なんか今年の夏はこんな風な気がする。
ものすごく暑かったけどギュッと凝縮された期日だけって感じだったし…。
もっともっと晩夏とか残暑とか味わいたいのに。
今って何月だっけ?って聞きたくなるような8月末(-_-)
この先、一週間もこんな感じみたいだし、来月頭にはもうちょっと残暑っぽい感じ、戻ってくるかしら?
大好きな夏に裏切られたような感じで大変寂しい。

とはいえ、せっかくこんなに涼しいのだもの。
着物!着れるじゃんと気が付いたのが昨日。
昨日はちょっとバタバタしていたけど今日こそは!と気合を入れて着てみた。

もう浴衣って気候じゃないよね。
でもこの季節用の薄物持ってないし~。
ってなことで浴衣を着物風に!
このしじらは多分誰も浴衣だとは気が付かないだろうし(笑)
ホントこう見るととっても地味っちだわ~。



ねっ。
その分、もっと帯を派手なのにすれば結構洋服感覚でかわいく着れるかしら?
あとこのしじら、薄いから体型が結構わかる(-_-)
これを着てお出かけするときはあまり食べないようにしよう。
お腹が出てると恥ずかしいからね(・_・;)

秋はあまり好きじゃないけど(センチになるから)着物は着やすいよね。
そう考えるとこの気候もそう悪くないか。
せっかく出したし、帯替えバージョンやってみるかな。
それにしても半襟、木綿で小さいドット柄なんだけどパッドの写真だと白に見える~。
もうちょっと色味があるのに変えるかな。

さて今日もちゃんとニャンズの写真をぺったん。
今日はあまりにかわいかったので次女。



暑がり、寒がりな杏さん。
食パン抱えて、食いしん坊万歳?(笑)

Posted on 2015/08/30 Sun. 23:32 [edit]

category: 着物大好き

TB: 0    CM: 0

30