FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

もうちょいってとこか。 

思えば引っ越してからようやく一カ月たった。
もうずいぶん経った気がするけどちょうど先月の27日にこっちに引っ越してきたんだ。
なんかね、あっという間(@_@;)
片付けが全然終わらなくて…段ボール見るたびに憂うつになって…永遠に片付かないんじゃないかと思ったけど。。。
こうやってひと月経ってみると何とか普通に暮せている。
最初どうなるかと思った虫騒動も大分収まってきたし(もちろん当然いろんなのが出るけど)部屋も完全ではないけどせねきお家らしくなってきたような~。
まだ絵とか完全に飾り終わってないのでもう一息!ってとこだけどそろそろ各部屋もお披露目するかな。
ということでシュウさんに少しずつ写真撮ってもらうことにしよう。
何しろ築25年の家だから…壁紙張替だけはもともとしてあったけど床の張り替えとか壁の清掃とか全然してないから結構汚い(;一_一)
もうちょっと落ち着いたら壁掃除の洗剤買って自分たちで頑張って掃除するつもりだけど(^_^;)
賃貸で使われていたから…自分の家として使われてなかったから…やっぱ大事にされてなかったんだな~感が満載。
その点だけは非常に残念。。。
やっぱりワンオーナーの家だとずっと住むつもりでいるから手もかけるし大事にするじゃない。
でも賃貸に使われているとそれが無いのよね。
不動産屋さんは住人が入れ替わる度に壁紙張り替えるし、清掃も入るし、いいですよね~と言っていたけど(笑)
実際住んでみると色々わかってくることもある。
まあ色々不満もあるけど少しずつ自分たちでお金を貯めて、もしくは自分たちで手を入れていこうと思う。
せっかくの我が家!それも一軒家だもんね~。

それにしてもみゅうってどんなに楽しいとこに遊びに行っていても前のせねきお家に着くと心底安心したの。
やっと帰って来た~!ってね。
まだ住んで一ヶ月だから当然だけどこのお家はまだ到着後の安心感はない。
まだ借りてきた猫感が満載だ(笑)
早くホッとできるようにしていかなくちゃね。

やっと庭の片付けも少しずつ始めたよ。
とにかく次は庭だね。
これが時間かかりそうで(~_~;)
シュウさん、最初から弱気だし………何とか頑張っておくれよぉ~!


クリック・プリーズ~ (=ΦエΦ=)

Posted on 2013/07/28 Sun. 23:08 [edit]

category: おうち作り

TB: 0    CM: 0

28