01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

大イベント! 

昨日からかなり暖かい

もう昨日&一昨日になってしまったけど大イベント終了です。
大イベントって何?
と思ってくれた方もいる???
実はネットでお友達になった星乃さんが東京に2泊3日で来ることになったので一緒に遊んだのです。
何しろこの仕事に就いてからお友達と遊ぶのはちいちゃんくらい、あとは妹のシマリス?
なもんだからあまり体形や美容にも気を使わず、、、おかげでこういうとき困る。
やせよう~やせよう~と思って少しは頑張ったけど結局は現状維持のみ。(情けない)
まあとはいえ、期日が来てしまったのだから仕方がないとみゆなりにおしゃれをして出かけました~。
一昨日は星のんが羽田から渋谷まで来てくれることになったので渋谷でランチ計画。
ちゃんと仲良しのsumiちゃんから渋谷ランチ情報も貰っていいお店を聞いていたのに……行ってみたらランチタイムに間に合わず。(ごめんね~くろんちゃん)
渋谷だと2:30でランチ終りのとこあるのね~。。。
パニくってどうしようと途方に暮れるもとりあえずと入ったビルの中に知っているお店があったのでさっさと入場。
“ツバメグリル”っていうお店です。お味はそれなり~においしかったし、量が多かった。
コストパフォーマンスは最高かな?
食べたら出てそのまま吉祥寺へ強行!
井の頭公園駅で降りて、そこから公園を突っ切って吉祥寺へ。
天気がいまいちだったから冬枯れの井の頭公園を見てもらいました、とほほ。
写真好きの星のんだからいっぱい撮らせてあげたかったけど結局は無理だった、ごめんね。
吉祥寺でもあちこち連れまわし(笑)お気に入りのくぐつ草っていう喫茶店でお茶。
いろいろおしゃべりして~夜、シュウさんに迎えに来てもらってホテルまで送る。
なんともあわただしい一日目でした。
そして昨日。
空くのが夕方からってことだったし、予報ではかなりの雨って事だったのでドライブがてらラーメン博物館に行くことにしました。
途中無事に拾ってそのまま横浜へ。
シュウさんは2度目だけどみゆも初めてのラーメン博物館。
どきどきわくわくで行ってきました~。
前もシュウさんが写真貼っていたけどなかなかにレトロで面白い。
ここの写真はきっとまたシュウさんがアップすると思うので今日はしない。
問題のラーメンはミニラーメンにして二軒をはしご。
味はどちらもおいしかったと思う。
ちなみに行ったお店は“支那そばや”と“龍上海本店”
味の違うお店を選びました~。どちらも10分~15分くらい待ったかな?
でも夜だったので思ったよりは空いていてよかった。
星のんもシュウさんもそれなりに写真とれたと思う。
なかなかに楽しいところでした、うん。
そしてその日もそのまま星のんをホテルに送って終了。
なんともあわただしい2日間を過ごさせてしまいました。(笑)
で肝心の星のんがどうだったかってね。。。
うふっ、写真では知っていたけど写真通りのとってもチャーミングな若々しい女の子でした。
細くて若くてうらやましかった、ぼそっ。
いや~べっぴんさんとのデートは楽しいものです。
恥ずかしくも母と化してしまったみゆですが(滝汗)もともと前からメールなどで話をしていたせいか、今回はびっくりするほど人見知りもせず楽しく時間が過ごせました。
ここまで緊張しなかったのも初めてかな~?
また遊びに来てもらおう~今度はせねきお家に招待しよう~。
これに懲りずにまた遊んでくれるといいなぁとしみじみ。
次までにはきっときっときれいに痩せてみせよう。(ホントか?)
楽しみ半分反省半分の二日間でした。じゃんじゃん(み)

Posted on 2009/02/15 Sun. 22:02 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 4

15

節分です 


晴れ間は少なかったけど暖かかった

さてさて久しぶりに登場したのはまたしてもイベントだったから。
短めでもいいから少しは更新しなくちゃね。
そうです!今日は節分でした。
我が家はこういう行事は大好きなので気合いが入ります。
数年前から恵方巻きを食べるというイベントも加わり、案外忙しい一日となるのです。
すし飯から作るとなると平日には案外大変よね~。
がしかし、シュウさんもせねきお氏もすし飯は大好き!
となると主婦であるみゆとしては頑張るでしょう
ちゃんと昨日から具材は買ってあったのです。
イカでしょう~。
すきみでしょう~。
明太子でしょう~。
カニカマでしょう~。
きゅうりでしょう~。
あとは卵を焼いて。。。
ほおら6種も入れられる。
であとは巻くだけって段階になってふと気がつけばどこを探しても巻きすがない
買ってきてもらいました、シュウさんに。
無事にちゃんとゲットして来てくれて巻いたのがこの写真。
証明写真だね(笑)
隣に写っている木箱の豆でちゃんと恵方巻き食べる前に豆まきもしました。
さてさてこれで今年もばっちりだ!
恵方巻き、みゆはハーフにしたのだけどかなりのボリューム。
これを黙々と食べるのはとっても辛かった。
頑張ったけど…。
残りは各自手巻きにしたんだけど久しぶりの手巻き寿司おいしかったです♪
3合分すし飯にしたからまだ残ってる。
明日は残りの具材でお昼、海鮮丼かな?ふふ~。
って喜んでいる場合ではない。
こんなに食べてダイエットはどうするんだろう、とほほ。
明日からがんばります!明日から…きっと……(退散)(み)

Posted on 2009/02/03 Tue. 23:33 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 0

03