FC2ブログ

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

やっとゲット! 

 とてもいい天気、いい気候~

タイトル。。。
何を?って感じでしょう?
やっとゲットしたもの。
約2ヶ月ぶりに我が家にやって来たもの。
それはなんと

バター

みんなもバター不足は当然知っていると思うけどそれに気がついたのがとても遅かったのでこの辺で売っている店は一軒もなし。
一番近くのお店に同じマンションの元気なおねえさんが働いているので話を聞いたら、わずかに入った分は予約に回しているそうで(置いたらあっという間に無くなるからって)意気揚々と予約してもう一ヶ月近く。
顔を合わせる度に”まだ入らないの~”って言われて”いいよ!いいよ!”と答える。
もちろん近場のスーパーは全部チェック済み。
この間無塩バターならあったのだけど何?この値段ってな感じ。
無塩バターはいいの、お菓子やパンは焼かずに我慢するから。
食パンはマーガリンで焼くし。。。
小麦粉も高いからこの頃焼いてないし。
でもバターはどこにもなかった。
呆れるくらいなかった。
で本日、普段使いのひまわり油がなかったので前にも書いた問屋のスーパーまで車で出かけたら・・・
なんとありました~!!!
もちろんお一人さま一個のみの但し書きありだったけど。
シュウさんにも買わせて二つ買おうかとも思ったけど一個だけの方が大切に使うし~ってな訳で我慢しました。
なるべく沢山の人の手に渡った方がいいもんね。
これでやっとグラタンが食べられる~。
温野菜のサラダも食べられる~。
どうしてもバターじゃなくちゃダメなのもあってね。苦しかったの。
大切に使います!
でも~何とかなってくれないかな?
バターだけでなく、麺類の値段上昇も激しいし、麺好きの我が家は辛い。
まったくどうかなって来てるね、この世の中。
卵と牛乳だけは何とかなりますように~と祈る今日この頃であった。(み)

Posted on 2008/05/21 Wed. 23:59 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 4

21