FC2ブログ

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

M坊車検 

時々 昨日より涼しい

あまりに昨日暑かったもんだから昨日の夜から安眠するためにパジャマは半袖、窓は少し開け、ベッドパッドも夏用にして寝たら寒かった。
だって何だか今日は涼しかったもんね。
あまりに間の悪いみゆであります。
毎日日記の掟をやめて以来、油断するといいや!いいや!と日記まで離れ気味。
まじヤバい。
前に書いたおさぼり一言日記も結局まだやってないし~
ちょっと自分がなさけなかったりしております。
そっちのおさぼり一言日記の方はきっとある日ひっそりと日付が埋まっているかもしれないので(笑)もし気が向いたらチェックしてみてね。
それにしても昨夜の地震はびっくりした。
思えばこの頃大した地震なかったもんね。
二回あったうち二回目がかなり揺れたのだけどみゆは命の水タイムでした。
シュウさんはベッドに入ったばかりだったけど飛んで来た。
やっぱ地震は恐いわ~。
シヴァクンだけは全然平気だったけど(笑)危機感はないのだろうか?
まじめに避難袋とか用意しておこうって思った昨夜であります。
で今日は夕方シュウさんが帰ってから車検で愛車のM坊を連れて行きました。
どこに出そうかとさんざん悩んだけど結局車検出してからおうちに戻るまでの足とか考えて近場にしました。
値段も安いとこ(笑)
ホントはディーラー出した方がいいんだけどね。
何しろ走行距離はかなり少ないけど10年経ってる車だからディーラーだと見積りが・・・。
情けないけど仕方ない。
調子の悪いとこだけはまめに修理することにしましょう。
で夕方出してからおうちまで二人でてくてくとお散歩がてら歩いて帰って来ました。
ホントこの時期はどのおうちのお庭もお花満開で素敵~。
あまり車の通らない道を通りながらおうちウォッチングも楽しみました。
こういうのも幸せだよな~とつくづく感じながら(笑)
この時期のお散歩はとても気持ちがいいね。
これからもちょこっと夕方歩いてみような~って思う今日この頃です。
でも明日かお天気下り坂。
M坊連れに行くジカンには雨降ってないことを祈る!
さてそろそろ命の水タイムに入るかな~(み)

Posted on 2008/05/08 Thu. 23:52 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

08